@大須ell.SIZE

・初めてell.SIZEに入ったけど結構広いのな。3番目の箱って言うからてっきり新宿Marble位の大きさを想像してたんですが、KING COBRA位有ったかな?しかも4段位になってるしステージは高いから、後ろでもしっかり見えるんとちゃうかな?まぁ私は2列目にいたからよく見えました。
・若干押して開演。出囃子がいつものtomorrowと違うなと思ったらオリジナルでした。これからもこれなんかな?
・最初の3曲位は皆さんエンジンかかって無いみたいですが、4曲目あたりから私の横でモッシュが始まりました。あぁちゃんとモッシュするんだ〜、って何故か安心してしまいました(笑)こんなに盛り上がるモーグロさんを見るのは初めてです(笑)高崎や水戸は仕方がないとしてもAPOLLO THEATERでも大人しかったからどうなるんか心配してたんですが(笑)全くの杞憂でしたね。
・いや〜ほんま楽しかった。新曲やら初期のCDに入ってない曲やらよーすけ君やかなこさんの歌(あれってタイトルが「KANAKOの歌」でええのん?)まで聴けて、名古屋まで来た価値十分に有りましたよ。新曲もモーグロらしくて良い感じですよ!
・MORNING GLORY結成秘話。5年前に暇やったから「バンドでもする?」みたいなノリで始めたらしい。弦の事を糸って言うくらいド素人だったとか。ドラムがおらんから探してたらツレのツレにドラム叩ける人がいるって言われてよーすけくんを紹介してもらったそうですが、顔見せの時はそのツレが来れんくてよーすけくん一人で来たとか(笑)それから5年間高山時間でのんびりやってたそうです。
・ただ敢えて苦言を呈させてもらうとしたら、時間が短すぎることかな。18時30分開演で終わったら20時くらいやったもん。もうちょっとやって欲しかったな。なんか物足りない感が…。
・タオルを購入して撤収。vin-gさんと飯食ってから夜行バスで東京へ。