@赤坂BLITZ

赤坂BLITZにはかなり思い入れが有りますよ〜。私が一番最初に行ったライブがGO!GO!7188赤坂BLITZでしたから。それまでライブハウスとかは怖い所だと思ってましたから(笑)
・あれは2002年3月2日で、寒いのに周りの人がTシャツ1枚で待ってるから私もTシャツで待ってたんですよ。したら、周りの人たちはどんどん入場していくのに、私の順番はかなり後ろ。かなり長い時間待ってた気がしたなぁ。しっかり風邪をひきました(笑)ライブが終わって速攻で茶わん虫に入会したのは言うまでも有りません。
・新しい赤坂BLITZは今日が初めて。どこへ並ぶのかとか、どこから入るのかとかロッカーが何処にあるのかとかさっぱり分からない。
・コインロッカーが17:30までしか使えない(その後は開場後まで入れないらしい)んで、すでに長蛇の列が出来ているグッズは後回しでロッカーへ。ロッカーは、当然55番(笑)そんなんに拘ってるのは私だけなんやろか?
・今TBS前ってスケートリンクが有るじゃないですか。その横でTシャツ1枚で震えてる人達。何かシュールやなぁ(笑)
・整理番号109番で下手スピーカー前最前。まぁこんなもんやろうな。兎に角最前にいる事が肝心。
・中はAXよりちょっと狭いかな?何となくなんばHatchに似てる気がする。
・ライブ自体は盛り上がってたんですが、その割に後ろから押される事もあまり無くゆっくりしっかり三人を見れました。と書くとあんまり楽しんで無いように聞こえますが、私もしっかり盛り上がってましたよ。最前であんまり押してこないと言う事は、跳びまくりなんですね〜。脚がつりそうになる位跳んでました(笑)
・下手側なんで当然ノマさんは私の斜め前位まで来て演奏してくれるんですが、今日はドンマイ中島さんが一度も下手側に来てくれませんでした(泣)一回位来てよ〜
・BLITZのお隣のACTシアターでは中島みゆきさんが公演をされてるんですが、同じ中島つながりとか言いつつ、「ま、私は『なかしま』ですけどね」と変な対抗意識を燃やすドンマイ中島さん。
・チューニングタイムにお客さんが三人さんの名前を叫ぶじゃないですか。「ゆうちゃ〜ん」「アッコ〜」って女の子二人がキンキン声で続けざまに叫ぶから、私がついでに「た〜き〜」ってだみ声で叫んだら、すかさずターキーから「今ついでに言っただろ!」って図星さされました(笑)「すんません!」って謝ったんだけど「どうせ俺はついでだよ」とか「どうせ男からしか声がかからない」とか拗ねるターキー。オモロすぎです(笑)
・大阪でドンマイ中島ってあだ名を付けられたって言う話で、大阪の奴らはバラード前に「ドンマイ」って叫ぶもんだから中島さんが怯んでた、ってノマさんが言ったら、中島さんは「?」な顔して「そうだっけ?」なんて言うもんだから、すかさずお客さんから「ドンマイ!」(笑)
・『アンテナ』の出来を一言で言うと?とノマさんが振ると、言葉が出ない中島さん。すかさずお客さんから「ドンマイ!」。終いには「ドンマイなアルバム」とか言い出す始末(笑)それはあかんやろ〜(笑)
・ターキーの野望の話。ターキーがブログで書いてる『一人○○』の話が出て、一人カラオケやら一人焼き肉やらをやったりしてるけど、最終的には一人ライブってのを目指しているらしい(笑)SHIBUYA-AXを貸し切って一人だけでライブをするんだって。あの広いAXにターキー一人だけ(笑)一人で機材搬入やら照明やらコール&レスポンスやら(笑)やるらしい。したらテレビが取材に来るよ、二時っちゃおやら目覚ましテレビなんか来そうだよね〜、とかなんとかグダグダ言ってる内にノマさんが曲に行こうとして、「じゃあターキーには一人武道館を目指してもらいましょう」みたいな感じで〆(笑)武道館言うても東京武道館と違いますよ(笑)
・バックドロップ(あの後ろの垂れ幕の事をバックドロップって言うのね。おっちゃん知らんかった)にサンタさんとサンタコスの女の子二人が書いてあるんですが、あの女の子二人(中島&ノマらしい)が非常にムカつくと言うターキーさん。確かにムカつくかも(笑)
・『ふたしかたしか』の時のミラーボールがめっちゃ綺麗やった。でも南柏ドランカーズスタジアムのミラーボールはもっと綺麗やから、GO!GO!さん今度はドラスタでやりましょうよ(笑)
・『ちんとんしゃん』初めて聴きましたが、こりゃええわ。めっちゃ私好みや。
・今日のブサイクコールは早かったねぇ〜。いつもは合いの手を入れるんやけど、今日はそんな余地有りませんでした(泣)
・今日はターキーにちょろっと絡んで貰えたんで大満足です(笑)カレンダーと着替え用のTシャツ(このTシャツはマジでドンマイやな)を購入して、アンケートを書いて撤収。中島みゆきさんの所のお客さんとの対比が素晴らしかった(笑)