武道館は遠すぎたのか…

親愛なる皆様へ

始まりがあれば終わりが来ることは解っていましたが、
長かったようで、意外にも早く来てしまいました。

ketchup maniaは約9年間の活動に終止符を打ち、解散することになりました。

思えば、当時学生だった私達がCDをリリースし、
全国や海外でもツアーを行なうことができました。他にも挙げていけばきりがありません。
音楽活動を通じて人生の糧となるような、本当にたくさんの財産を与えてもらいました。
これは偏に皆様に支えられてのことで、感謝の気持ちしかありません。
しかしながら個々の成長とともに、ketchup maniaに対してのビジョンや、
取り組み方にメンバー間で少しずつ相違が生じてきてしまったことも事実です。

今後は、皆様とketchup maniaの音楽やライブを共有できたことを誇りに、
メンバー4人が各々の未来に向かって歩んでいくことになりますが、変わらず見守って、
応援して頂ければ幸いです。

最後に、解散ライブを東京と名古屋で行う予定です。
是非とも都合をつけて遊びに来てほしいと思います。
今まで本当にありがとうございました。
同時にこのような形での報告になってしまったことを申し訳なく思います。
ラストライブで会いましょう。

ketchup mania 一同

・私がけちゃっぷmaniaさんを知ったのは2005年1月8日の開運音楽堂の「2005年にブレイクが期待されるアーティストSP」でした。それからちょうど4年。なかなかブレイクしないままついに解散が決まってしまいました。悲しいとかショックとか言った感情は今のところ感じないです。もうしんどいやろなぁって言うのは十分感じてましたから。でもさみしくなるなぁ…。
・4月8日にTOY'S FACTORYとK.O.G.Aからベスト盤が出るみたいです。