@赤坂BLITZ

ムラマサ☆さんの東京ラストを見に赤坂BLITZへ。実はムラマサ☆さんってあんまり見た時が無かったりする。この前に見たのは静岡SunashでUPLIFT SPICEさんと対バンした時かな?*1
・後ろなら踊るスペースが有るんとちゃうかな?って事で、後ろの1段高くなってる場所の下手側へ。っつてもムラマサ☆さんってあんまり踊れないけどさ。
・超満員でとてもフロアに降りる気がしませんでした。あの中に入るにはせめて10歳は若返らないと無理です(泣)でも1段高くなってる所だからステージはよく見えましたよ!
・妙にMC長かったなぁ。他の会場でもあれ位喋ってるんやろか?まぁオモロかったし嬉しい事なんやけどね。でもグダグダ(笑)
・ゆみさんが「Limited」を連呼してたけど、いったい何回Limitedって言ってたんだろう?10回は言ってたよな?
・やよいさんが面白すぎです。今日は特にテンパってたらしいけど、MCが長い長い(笑)お客さんからも巻きが入ってましたよ(笑)
・正直ムラマサ☆さんにはそれ程思い入れが無いので、まさか泣いたりはしないだろうと高を括っていたんですが、『サクラ舞い散る夜は』から『午前5時の汽車に乗り』の流れで一気に来ちゃいまして、この2曲の間だけはだだ泣きでした。確かにかの2曲はムラマサ☆の中で私の一番好きな曲なんですけど、まさかこの私がムラマサ☆さんで泣くとはね〜(笑)フロアの皆さんが騒げば騒ぐほど、もうこの光景は見られないんだなぁ〜とか思うと泣けて泣けて(泣)
ムラマサ☆さんのアンコールの時って何か決まり事無かったっけ?メンバーさんが出てくるのが遅かったのも有って、グダグダなアンコールやったなぁ。
・で出て来てくれたらギターの調子が悪かったらしくまたまたやよいさんとまさし君がMC(笑)まさし君はやよいさんの変化球トークに付いて行かれへんって(笑)
・最後はメンバーさん全員とハイタッチ。東京ではやらないと思ってたんで意外でした。しかしなかなか外に出られへん(笑)私普段は「おおきに」とか使わないのに、何故か自然とおおきにって言ってた。不思議なもんや。
・外に出たら寒かったんでムラマサ☆パーカー6000円を購入。6000円の割にはちょっと薄手なんであんまり温かくない(泣)
・ロッカーでMAD HATTERキム君に遭遇。明日行くよって挨拶して撤収。でも取り置きは食い逃げリーダーさんですみません(笑)
・過去の日記を見たら、初めてムラマサ☆さんのライブに行ったのは2006年10月1日の渋谷CLUB QUATTROでした。

*1:実は去年のラクーアにも行ってる。