@函館Bay city's Street

・雪だよ雪。函館空港に降りるのに1時間除雪待ちとか有り得ない(泣)
・雪だか霙だか雨だか良く分からない物が降る中15分前に入場列を作らされて寒い寒い。
・25番って事で、この狭いライブハウスじゃ最前は無理で、上手スピーカー前2列目に。開演前からめっちゃうるさい(笑)
・狭い。とにかく狭い。どれくらい狭いかっていうと、ギターアンプの後ろのドアを開けると、隣の家のおっちゃんがテレビを見てるのが丸見えなくらい狭い(笑)高円寺GEARと良い勝負だな(笑)
・コール&レスポンスも、ノマさんが「おっちゃ〜ん」オーディエンスが「ごめんね〜」(笑)隣のおっちゃん許してくれたかな?(笑)
・ノマさんが茶色の髪の毛になってて、えらく綺麗なんだわ。ノマさんって結婚してからどんどん綺麗になってる気がする。それに比べて中島さんは老けちゃったなぁ(泣)またパツキンに戻してみたら?
・ターキー?ターキーは相変わらずカッコいいですよ(笑)
・普通チューニングやら水分補給の時間に「ゆうちゃ〜ん」とか「あっこ〜」とか言うじゃないですか?今日はほとんどそれが無くって、し〜んとしてんの。なんか新鮮やったなぁ(笑)
・中島さん、実は昨日鹿児島で友達の結婚式に出てたんだって。で、今朝鹿児島から函館まで来たらしい。俺の倍以上の移動距離やんか(笑)でその結婚式で歌ったのが「こいのうた」なんだそうだが、これって片思いの歌やんか。歌って良いんだろうか?(笑)
・ブサイクコールの時に曲を流すからせっかくのブサイクコールが台無しやんけ(怒)でも長かったなぁ。
・最後の最後にノマさんがスピーカー横に来てくれた。触ろうと思えば触れたけど、そこはぐっと我慢。しかし近かったなぁ。
・終演後3人様は着替えもせずに次の現場へ移動していきましたとさ(泣)出待ちしようと狙ってたのになぁ…。
・今回のツアーTシャツはセンス無いねぇ〜。ブサイクラグランの白を買おうと思ったらサイズが無くて泣く泣くツアーTシャツ買ったけどさ…。
・北海道に来てもローソンのオニギリ買って撤収。明日は晴れるかな?