@渋谷aube

・17時開演だとばかり思ってて、17時ギリギリに慌てて現着したらまだ開場してませんとか…。17時30分開演でした。おかしいなぁ…。
・顔を出しに来てた?イタズラLimのゆうやんから最近ライブに来てへんやないか、と怒られる。申し訳ないッス。
・トップ引きはAMERIGO VESPUCCIさん。オーディエンスの皆さんがAMERIGO VESPUCCIさんを知りすぎているんで、お約束が全て完璧(笑)初っ端からえらい盛り上がってる様に見えたんだけど、ちょっとお客さん達優しすぎない?(笑)
・ギターのアヤカさんの関東ラストライブって事で少々ご挨拶。ついこの前入ったばっかりやのに、残念やなぁ…。
・2番手は愛知から各駅停車の旅でやって来たギャルバンのぽたぽたRIBONさん。何で各駅停車なんかというと、彼女らまだ車の免許を取得出来る年齢じゃないから。17歳が3人と16歳が1人と言う若さ溢れるバンドさん。でも既に結成2年とか。
・若いだけあってまだまだ感が随所に感じられるねんけど、何かしら期待させてくれる気がしたのは私だけじゃなかったはず。
・明日ドラムの16歳の子が漢字検定とか何とかで今晩には愛知へ帰るらしい。愛知のどこら辺なんやろ?*1
・3番目は長野のStupidさん。何か期待してたのと違うんやけど。前からこんな曲調だったっけ?もうちょっと踊れるバンドだった様な気がしたんやけどなぁ…。
・4番目が大阪のMulti★JeLLyさん。この前のライブでヴォーカルさんが脱退して、今日は新しいヴォーカルさんのデビュー日。しかもこのヴォーカルさん、バンドのヴォーカルとして歌うのは今日が初めてだそうです。勤めてた会社を辞めて音楽一本に絞ったそうですが、それにしてはまだまだ声が出来てない様に感じるなぁ。もっとヴォイトレしやんとあかんのとちゃうやろか?
・でも楽曲は私の好きな感じなんで今後に期待。でも大阪のバンドやし、今日が初東京とか言うてたから次はいつ見られる事やら(笑)
・トリ前が私的メインイベントのCLAN KEYさん。隙を見てベース前最前に潜り込む。何かのカメラが入ってる。ロッテとソニーの関係か?あっ、M-ON!か。あれまだ見た時無いや(笑)
・ベースとドラムがサポートとは言えやっぱりCLAN KEYさんは良い!ハチっさん好きです(笑)ハチっさんが何回も私の前に来てくれたりして嬉しかったわ〜♪
・ロッテとソニーの奴は最終選考の10組に残ったらしい。ここだけの話、私まだ一回も投票してません。ガムすら買ってません。すみません、明日ガムを買いに行きますです。
・お約束通り?「卒業」は演奏してくれませんでしたが、上京した事だしこれから何度でもライブする機会は有るやろし、その内演ってくれるはず!少なくとも卒業シーズンには(笑)
千奈美に上京上京と言ってますが実は神奈川県に住んでるらしいです(笑)
・次のライブは7月24日のお台場合衆国。金曜日の昼間、しかも前日は響姫祭で午後半休してるし、絶対に行かれへんなぁ。響姫祭やめるか?(笑)
・トリはWitchery SKANKさん。前に見たのはもう1年以上前(笑)人も多いしめっちゃ盛り上がってるし、流石です。
・ぽたぽたRIBONさんと Multi★JeLLyさんの音源を買って、CLAN KEYさんとこで3枚目の「Sunny Sunny」を購入つつ挨拶して撤収。

*1:豊橋辺りだそうです。またしても三河