@鶴舞DAYTRIP

・組合の定期大会が鶴舞で有るので、会社の人達と一緒に鶴舞へ。定期大会が終わってから名駅まで会社の人達を見送って、ホテルで着替えてから再び鶴舞へ。
・現着したらUNION☆JACKさんの転換中。まだ16時台なのにお客さんがいっぱい!物販が外に追いやられてるし。この面子なら十分予想出来たけど、こんなに早い時間からいっぱいだとは!今日は後ろの方でゆっくり見ようと決心。
・UNION☆JACKさんは2番手。まだアイドリング状態なのかどうかは知らんけど、前の方以外はちょっと盛り上がりに欠けた様な気がするんやけど、それは私の気のせい?取り敢えず狭すぎて踊れない。
・後でさやかさんに聞いたらステージの上も酸欠状態でめっちゃ頭が痛かったとか。狭くてお客さんが多い箱でライブする時は酸素ボンベを持参するって言うてました。ステージの上も大変なんやなぁ。
・3番手はBUNNY THE PARTYさん。mixiでBUNNY THE PARTYで検索してたら「出来そこないの悟空と口の悪いアラレちゃんのいるバンド」とか書かれていたらしい。それが名古屋市の人だったらしく、「この日記書いた奴、この中にいるだろ〜!」とか「今日の日記のタイトルは「そんな事ないよ」にして、私が口の悪い女じゃ無いって事を書け。足跡付けに行くから」とか言うてました。とても口の悪い女じゃ無いって言ってる人の言葉とは思えないんですが(笑)もう、曲は始めと終わりに1曲ずつやるだけで、後はみきさんのMCで良いですよ(笑)
・でも最後の最後はきっちり締めてしまう所がただの口の悪い女じゃないとこだよな。
・4番手はthe whisperさん。初見。3MCって珍しいよね。結構面白かったな。久留米から上京したバンドだそうです。
・5番手はMINI SKA BOXさん。もうフロアがいっぱいで、バーカウンター前に追いやられてました。これだけ踊ったら次のチェリスカでは踊れへんやろ?とか言うてたような気がする。ゆーたくんがえらい熱心に語ってました。
・6番手はWitchery SKANKさん。引き続きバーカウンター前。もうほとんど見れてない。
・7番手はPEEP★4Uさん。Witchery SKANKさんが終わったらお客さんが減ったので(皆さん正直ですね)フロアのセンター後ろへ。PEEP★4Uさんって結構好きなんだけ、皆さんはお嫌いなんですか?って言うかチェリスカさんの物販に行ってるのか。エッサホイサを初めて踊った(笑)
・8番手はHEAD SPEAKERさん。勢いが有るよなぁ。好きなんだけど、全然絡んだ事が無い(笑)
・大トリはRONDONRATSさん。今回こそは後ろの方でまみこさんの声を楽しもうと思ってたのに、最前下手側が空いてるのを見つけた瞬間、そこにはまり込んでました(笑)ギターとベースの音しか聞こえないけど、やっぱり前は楽しい。左横をみたらUNION☆JACKさやかさんも見てるし(笑)
・最初のMCが「ただいま〜!」って言うのはどうなんやろ?(笑)でも、名古屋が1番盛り上がるからなぁ〜(笑)
・今日は820社長の出番が無かったな。
・アンコール時のお約束、たいしくんのMCがそれなりにウケてた(笑)これからもアンコールの時は「たいし」コールで良いんでしょうか?
・PEEP★4UさんのシングルとWitchery SKANKさんのアルバムとBUNNY THE PARTYさんのタオルを購入して撤収。バニパさんのタオルは私が最後でした。木村優さんは所在なさ気にしてはりました(笑)
・たいしくんが「何か買いません?」って言ってきたんで「早くCD出して下さいよ、買いますから」って言っときました。もう2枚でも3枚でも買いますよ(笑)