@新宿Marble

・16:30開演と思って16:20位に現着したら、16:30開場だった…。
・今日ここにバニパのみきさんが居たら確実に「おっさんばっかりだな」って言ってたと思うくらいのお客さん。まぁその中でも私がおっさんの中のおっさん、KING OF おっさんだった事は間違いないですけどね(笑)
・トップ引きはストロベリー・ロボットさん。前にaudioleafで視聴した時に、ちょっと良いかな?って思ってたバンドさん。ヴォーカルさんの声が特徴有るんで、もうちょっと伸びればええ感じになってくるんとちゃうかなぁ?
・ベースの兄ちゃんがマクドで職質受けたらしい。まぁ、警官の気持ちも分からんでもない(笑)
・2番手は最近売出し中のSquash Cherishさん。もっと後の出番でも良い様な気がせんでもないが、今日の面子だとここかな(笑)
・良いね、良いね〜。ライブが楽しい〜って感じがめっちゃ伝わってくるんよね。いや、他のバンドさんもそうなんだけど、ここは特にそう感じるんです。新曲も良いね〜。
・しどみくん大丈夫そうね。3時間も路上で放置されてたとは思えへんわ(笑)告知のコーナー大好きです。
・秋って話からキノコへの話の持って行き方がめっちゃ強引(笑)きっつんは包丁で指切ったそうですが、大丈夫でしょうか?
・3番手はAMERIGO VESPUCCIさん。2ヶ月ぶりのライブはギター1名欠でしたが、そんな事全然気にならへんくらいええライブでした。何かめっちゃ高まったわ〜。ヤミィーで低空もどきもやっちゃったし(笑)はるかさんの煽りもええ感じやし(笑)もう一人のギターはどうなるんでしょうか?
・4番目はCLAN KEYさん。これまた良かった〜。腸炎から復活したハチっさんが気持ち良さそうに歌ってました。サポートベースさんから酸素ボンベを差し入れしてもらっていたハチっさんでしたが、いまいち使い方が分からずに持て余してましたね(笑)
・CLAN KEYさんはなかなか微妙な時期なんで、TVカメラがウザいとか思ってはいけない。今が大事な時期です。
・たまねぎ野郎のコールの説明を豪快に間違えるノリくん。「オニオンリングは、脇役脇役」って余りにも普通に言うから何の違和感も感じなかったよ(笑)
・早くメンバーが固まると良いのにね。
・5番目はCANTOYさん。名前が変わってから初めて見ました(笑)この路線変更には賛否両論有るみたいですが、私は結構好きですよ。ただ、あんなに暴れる事は出来ませんが(笑)
・何かさ、きゃさんもはがさんも以前と見た感じが違うよね?ちょっと怖くて近寄りがたく感じるのは私だけか?(笑)
・コーラの曲ってCM狙いですか(笑)あのコーラぶちまけられたらどうしよう、とか心配になったけど、皆さん大人で良かった〜♪
・6番目は沖縄のバンドとは思えないくらい関東に来てるオズさん。なるみさんもええ声してるよね。
・7番目はUNION☆JACKさん。ツアーの東京ラスト言うよりサポートギターあきらさんを見るのが最後って言う方が大きかったな。MiRACLEの頃から見てて、全然絡んだ事は無いけど、帽子が似てるから勝手に親近感を覚えてたりして(笑)
・さやかさん、初っ端はちょっと気合い入り過ぎて空回り気味だったような気がしたけど?
・長い長いと思ってたツアーもあと3本。体に気を付けて最後まで頑張って下さいね。
・大トリはMAD HATTERさん。ツアーファイナルです。
・MAD HATTERさんには結構思い入れが有る訳で、ステージ見てたら何か感慨深くなっちゃいました。
・MAD HATTERさんを初めて見たのは2年前の6月。2代前のヴォーカルちあきさんにやられてMAD HATTERさんを見る様になったんですが、その後ヴォーカル交代やらメンバーの脱退→新加入とかが有って、どうもパッとしない時期が長かっただけに、今日のライブはほんま気合い入っとったなぁって思いながら見てました。私も何故か嬉しくなったりして(笑)
・でも、ソロの場面でのあの演奏はちょっと…って場面も有ったけどね(笑)まぁ、今日で終わりじゃ無くって新たなスタートなんで、これからも精進して下さい。また遊びに行きますんで、その時はよろしくお願いします。
・人が多かったのであんまり踊れなかったんですが、「ONE TENSION」のダンスタイムの途中で息が切れたのは情けなかったなぁ(泣)
・アンコールが終わったらもう22時15分頃。めっちゃやばい時間だったので、MAD HATTERさんとCANTOYさんとストロベリー・ロボットさんの音源を購入して撤収。
・CANTOYみりさんに「まだ買ってなかったんですか〜!何やってんですか〜!」って怒られました(笑)
・ハチっさんには「卒業、もうちょっと待っててください」って言われました。いつまででも待ってますよ〜♪
・D-snickさんやHoneybee Rushだった人やらAlpha Trackな人達が居てたなぁ。サクちゃんは居た?