@渋谷O-WEST

・今日しか行けるタイミングが無いから、姑息な手段を行使して渋谷へ。おっさん必死だな…。
・コインロッカーに荷物を放り込んで岡山県民のチリさんからパスを受け取り(笑)入場列へ。9番だぜ!ぐはははは。
・当然の最前。しかも中島大先生のマイクが立つであろう場所と上手スピーカーの間が空いてるじゃないですか!ここってお二人が前に出てきて演奏するとこですよ!隙が有ったら触ったろか?ってとこですよ!
・前説に仮装したお三人さん登場。ノマさんが歌舞伎で使う蜘蛛の糸をフロアへ向かって投げる!
・昨日と同じ仮装らしいけど、昨日の反省を踏まえて蜘蛛の糸を持ってきたらしい。
・で三人で前説を少々やった後に中島さんが「これ投げて良いですか?」と言って握り締めてた蜘蛛の糸を見せる。まだ持っとったんか〜い!とか、今になって投げるんか〜い!とか言われながら、ノマさんが投げたのと同じ辺りに投げる!そこに居た人2発も食らったから蜘蛛の巣に絡め捕られたみたいになってたみたい(見えんかった)。
・あと、中島大先生の持ってた変なトリが最高におもろかった。変な声で鳴きよるの(笑)しかも絶妙のタイミングで鳴かせるから、もう面白くて面白くて(笑)大先生には完敗です。
・BLACK BOTTOM BRASS BANDさんはワッショイワッショイでした(笑)私の趣味とはかなり違うけど、楽しいしっちゃあ楽しかったかな(笑)満員のO-WESTのフロアをブラスバンドが練り歩くなんて有り得へんやろ(笑)ノマさんは踊りまくってたそうです。
・次がGO!GO!さん。案の定私の目の前で中島大先生やらノマさんが演奏してくれるんですよ〜!こんなん久しぶり〜!めっちゃうれしかった〜けど触ってないですからね。
・MCはいつもの感じで(笑)中島さんが昨日の話をしてるとノマさんが昨日の話はいいの!って言ったり、ノマさんがBLACK BOTTOM BRASS BANDさんを絶賛してるのに中島さんの返事が感情こもってなかったり(笑)妙に噛み合わない二人のMCはとっても面白い。
・セトリ的にはちょい不満。最近聞いた事の有る曲が多かったな…。西部とか太陽とか赤いソファーとからくだの涙とか聴きたいなぁ。
・ブサイクコールが「ぶさいく、わっしょい」になってた(笑)スペシャルっぽくていいね、こう言うの。
・アンコールは勿論セッション。妖怪人間ベムをやったんだけど、せっかくホーン隊がいるんだから、SKA系の曲をやって欲しかったなぁとか思ったりなんかして。
・ダブルアンコールとかは無しであっさり終了。Tシャツ白とキーホルダーとストラップを購入して撤収。このストラップ実は欠陥品(笑)衝撃の事実が発覚したのは昨日、スタッフさんがストラップを付けようとした時。皆さん一瞬固まったとか(笑)終わったのは22時過ぎだったかな。
・階段の所でテルコハイメンさんがデモ音源を配布してました。