@名古屋CLUB QUATTRO

・14時まで名駅前で会議。暗い話題やった(泣)
・開場直前にQUATTRO着。一番前はしょーへーくんやった。さすがです。
・vin-gと合流して入場。先週は上手側だったので今日は下手スピーカー横へ。
・東京と違ったのは、ようすけくんの家族からのサプライズのヴォイスメールが有った事、りみなさん高熱事件の話、ようすけくんがアコギを弾いた事、フロアのノリが東京よりも良かった事かな?「Time after time」のコピーって東京でもやったっけ?忘れたわ(笑)
・ようすけファミリーのヴォイスメールはかなこさんが録りにようすけくん家に行ってきたそうです。おとん、おかん、弟二人のコメントなんだけど、最初に引き戸をガラガラって開ける音が入ってたんです。それを聞いてようすけくんは「まさか」と思ったらしい(笑)おとんが一番ノリノリで喋っとったな〜。でも家族が応援してくれてるなんて素晴らしいやん!九州にいるお父さんが音楽をやる事をなかなか認めてくれなかった某バンドのヴォーカルさんに比べれば幸せな事ですよ。
・りみなさん高熱事件はツアー中の思い出話。どっかのライブの日にりみなさんが高熱を出したんだって。りみなさんはライブだけはしっかりやるからそれ以外は休ましてと。で困ったのがリハ。かなこさんとようすけくんの二人だけでリハするのがめっちゃ気まずいというか恥ずかしいと言うか(笑)りみなさんから「仲悪いんか?」とか言われてました。
・ようすけくんがアコギを弾いたのは「Happy Feeling」の時。この曲を三人でやる為にようすけくんはアコギを練習したそうです。なんでも出来る子やなぁ。
・フロアの件は、早くからモッシュが起こってたなぁとか、オイオイ言ってたとか、そんな感じ。いつも通り私はモッシュには参加してないけどね。
・ようすけくん今日遅刻したそうです。なんか色々言い訳してました(笑)渋滞で運転をスタッフの子に代わってもらったのに「マニュアル運転できませ〜ん」ってウケたなぁ。
・今日はダブルアンコールしなかったなぁ。早く鶴舞DAYTRIPに行きたかったとか言わんといてや(笑)まぁもう曲が無いのを知ってるからなんやろうけど。
・三人に挨拶くらいして帰ろうかと思ったけど、物販が長蛇の列だったので、諦めて撤収。あぁ楽しかった!
・ハロウィンのネタって何にも無かったな(笑)