@藤が丘MUSIC FARM

・ようすけくんの脱退ライブを見届けに藤が丘まで。MUSIC FARMは狭いからあんまり好きちゃうねんけどなぁ(笑)
・現着したら最初のバンドさんが最後の曲を始めるところ。人がいっぱいで中に入られない。
・次のバンドさんの転換中にフロアの中に。狭い狭いMUSIC FARMのフロアに物販が置いてあるからますます狭くなってる。
・4番目がUPLIFT SPICEさん。UPLIFT SPICEさんって各地でかなり人気度が上がってますよね。名古屋でもかなりの人気です。
・今日は殆どMC無しで曲ばっかり。しかも千織さんが煽りまくるから前の方はエラいことになってましたよ。でもセトリは最近やってるセトリの様な気がする。「カノジョ」で何故か泣きそうになった。
・スピーカーのせいなのか何なのか、千織さんの声がイマイチ綺麗に出てない様に感じた。ちょっと残念。
・続いてトリ前がI-RabBitsさん。イノくんが妙に甲高い声で「名古屋〜!」を連発するから何かいな?と思ったら千織さんの真似だって(笑)正直似てないけど有りやと思います。
・去年、名古屋侵略に力を入れてた成果なのかI-RabBitsさんのタオルを持った人が結構いました。
・お月様の曲はほんまええね。めっちゃ好きです。早く音源出してよ〜!
・今日はようすけくんの門出の日だからゆっくり目の曲も入れてくるかな?とか考えてたんだけど、I-RabBitsさんも最近よくやってるセトリでした。でもさすがに今日はイノくんも麻衣子さんもフロアに降りて来られなかったな。満員だもん。しかしみづきくんはドラムを放って前の方に来てましたよ。
・藤が丘のちょっと田舎な感じがMORNING GLORYっぽいと言う麻衣子さん。でも彼らの地元はもっともっと田舎ですから〜(笑)まぁ良い所だとは思いますけど。
・トリは勿論MORNING GLORYさん。名古屋ではかなりの人気です。東京でもこれ位盛り上がると良いのですが…。
・毎年りみなさんがMORNING GLORYを代表してお御籤を引くそうなんですが、今年は大吉だったそうです。幸先良いね。
・途中でようすけくんに対する質問を受け付けましょうってのが有りました。何で脱退するのか?とか、これからどうするのか?とか言う質問じゃなくて、ようすけちょっと太った?っていう質問だったのは何かええ感じでした。
・一応ようすけくんの挨拶の時間も有ったんだけど、上手いこと喋られへん!って事で短めの挨拶のみ(笑)ようすけくんらしいわ。しかも入り時間に遅刻したとか(笑)最後の最後なのに(笑)
・ダブルアンコールまでやったら22時になったので終了。最後の「Tomorrow」が凄く良かったな♪
・涙涙の脱退ライブにならない所がモーグロさんらしいと言うかようすけくんらしいと言うか。でも良いライブだったと思います。
・ようすけくんのおごりで物販が半額とか言うてたけど大丈夫かようすけ?(笑)
・麻衣子さんからスタンプラリーの台紙を貰う。全部行けるんとちゃう?とか言われたけど、10ポイントくらいが精一杯だと思います…。
・一個目の所に「竹下」っていうシヤチハタが押してある(笑)どうやらメンバー全員分のハンコが有るみたい。
・で結局ようすけくんはこれからどうするんだろう?とか思いながら撤収。ただモーグロさんはまだまだ活動を続けて行きますから!
ムーンライトながらに乗るために名駅へ。