@渋谷O-Crest

・CROMAGARAGEさんの初ワンマンを見に渋谷へ。ながらで帰ってきたからかなり消耗してて、行かんとこうかな?とかも思ってたんですが、初ワンマンを見ておきたいなと気力を振り絞るのに時間がかかって現着したのが開演時間。でも15分ほど押したから無問題。お客さんも思ってたほど入ってなかったんでスルスルっと下手スピーカー前の2列目辺りへ。
・最初の内はメンバーもフロアも堅くなってて静か目の滑り出し。って言うかCROMAGARAGEって3ピースバンドなの?私が知ってるCROMAGARAGEって4ピースなんですけど。確かにサポートギターとは聞いてたけどさ…。こんな奴がワンマンに行ってて良いのかな(笑)
・ワンマンなんで普段やれない事をしようって事でピアノの伴奏のみでコーコ*1さんが歌うってのをやってました。弾き語りかと思ったらゲストさんがピアノを弾いてました。この時のコーコさんの声がめっさ良かった。ギターは他の人に任せてヴォーカル専門で行った方が良いんちゃうん?って位。まぁコーコさんはギターにこだわり持ってそうだからそんな事はしなさそうだけど。
・後半はコーコさんが煽りだして結構な盛り上がりになってました。そりゃモッシュ&ダイブって訳にはいきませんが(曲的にはそれも有りなんですけどね)前半に比べれば天と地の差です(笑)
・コーコさんよっぽど終わらせたく無かったのか、何回も「まだまだやる」とか「後4時間やる」とか「後1時間そのままで」とか言ってました。よっぽど「最初から」コールしたろかと思ったのですが、超初心者がおこがましいと思って我慢してました(笑)
・アンコールやって終わり。多分ダブルアンコールしたらやってくれたと思う。でも誰もダブルアンコールをしなかったので急遽メンバーが出てきて最後にご挨拶&打ち上げの案内。
・思ってたより十分楽しかったライブですが敢えて苦言を呈すとすると、ピアノを弾いてくれた方の扱い方と休憩の入れ方がイマイチだったことかな。
・折角ゲストで来てくれたのに「ありがとうございました、盛大な拍手を」とか言わずに「ここで休憩です」しか言わなかったでしょ。ゲストの方は後ろの方をそそくさと捌けていかれましたよ。
・休憩入れるのは有りでしょうが、もっと何か無かったのかなぁ〜とか思ったりして。在り来たりだけど昔の映像を流すとか有るやんか。
・打ち上げ出るほどのファンでもないしと思ってvin-gさんと一緒に撤収。階段の所でALGONQUINSのポスター発見。

*1:こーこって入力したら変換予測にゴーゴーファイブとか轟轟戦隊とか出てきたw