@恵比寿LIVE GATE TOKYO

・ほんまは今日午後休にして頭から見ようって思ってたんやけど色々有って休めんくなって、結局途中入場。
・現着したら髑髏さんの転換中。既にDISACODEさん終わってたよ(泣)バンド形態やめてどういう感じになったのか見たかったのになぁ。
・今日はALGONQUINSのSHOWもあるって事で若い女の子のお客さんがいつもより多い。まさにKERAっ仔って感じの女の子達。
・ご存知元推定少女のRe:NOさんのバンド髑髏さん。初見なんやけどかなり思ってたのと違うなぁ。あのRe:NOさんのバンドなんで、もっと激し目の曲をやるもんやと思い込んでたんですが、意外にゆっくり目の曲でした。Re:NOさんギター弾くのな。
・最近アメブロのなうにハマってると言うRe:NOさん。何でブログでなくなうに書くかというと、ブログを更新すると更新通知が行くじゃないですか。それが夜中やら朝方じゃ迷惑だろうという優しい思いやりなんだそうですが、なうは非常に読みづらいしいつ更新したか分からんからブログオンリーにして欲しいな、と思う。
・途中で私の左側を見たらDjungarian Love StarのNakiさんやらあゆみさんやらAKIRAくんやらが居たような気が…。LANCER>>Beeさんの転換の時にはあゆみさんとAKIRAくんは居なかったけどNakiさんとPEEP★4Uの木村優さんがお話してました。女の子が木村さんを見てキャーキャー言うてるのを見て、あぁ木村さんって実は凄い人なんやと実感しました(笑)あと青木美沙子さんと翠さんも居たような。
・トリは勿論LANCER>>Beeさん。今日はホームのLIVE GATEなんで先週のKURAWOODに比べるとかなり盛り上がってました。LANCER>>Bee企画なんで当然っちゃあ当然なんですが(笑)
・告知のコーナーで頑張るキャナイくんが好きです(笑)リーダーの妨害やら「GET CHANCE」がなかなか浸透しなかったり、1月を12月と言ってしまって突っ込みまくられたりと、なかなか大変そうです(笑)
・その告知で発表されたのが、3月13日のLANCER>>Beeさん2回目のワンマン!初ワンマンは行ってないから是非とも行きたいもんです。で、そのワンマンは中高生は学生証提示でD代のみで入れるそうです。中高生と言わずに中高年って言ってくれれば、先週41歳になった私にも十分に資格があるんやけどね(泣)
・あゆみさんがランウェイをしっかり活用してくれるから、真ん中ら辺に居た私にもあゆみさんの唄う姿がよく見れたよ〜!
・アンコールの拍手を始めたらフロアの後ろから「アンコールやらないよ〜」と言うきょうぴんリーダーの声。ステージから物販に移動するのがめちゃめちゃ早い(笑)
・「物販は18歳未満の方を優先でお願いします」っていうアナウンス初めて聞きました(笑)なんでしばらく待ってからチケを購入。あゆみさんに「あつろーさんは18歳未満とか年齢確認するまでもないね。」とか言われる。精神年齢は常に小学5年生なんですけどダメですか!?
・結局AKIRAくんをちゃんと見る事すら出来なかったと落ち込みつつ撤収。