バンドマンの皆さん気をつけて下さいよ!

 12日午前9時20分ごろ、滋賀県甲賀市信楽町新名神高速道路上り線で東京都多摩市、増田政孝さん(27)のワンボックスカーが横転し、後部座席の東京都墨田区、山田嘉昭さん(28)が頭を強く打ち死亡した。増田さんと同乗していた5人が頭や腰などに軽傷。
 滋賀県警によると、7人はビジュアル系バンド「我羇道(がきどう)」のメンバーとスタッフ。自動車運転過失致死傷の疑いもあるとみて増田さんから事情を聴いている。
 県警高速隊によると、車は練馬ナンバー。増田さんと死亡した男性のほかには、埼玉、千葉、東京に住む20〜30代の男女5人が同乗していた。11日は大阪市内で活動し、ライブのため名古屋市内に向かう途中だった。
 県警などによると、現場は片側2車線。ほぼ直線で見通しは良いという。ワンボックスカーの周辺には、積まれていた楽器やCDなどが散乱していた。

・他人事とは思えない。バンドメンバーの皆さん、運転には十分気をつけて下さい。何十時間も寝てない事を自慢してちゃダメですよ。運転する人は十分に睡眠を取ってください。
・打ち上げで酒飲んで運転するなんてもっての外ですから!