@九段会館

・取りあえず物販から。雨降ってないのに傘を持った人多数(笑)
・今日はアコースティックバージョン。って事で展開が全然読めないです。立つのか座るのか?その辺すらわからない。
・チケを渡す二人の女の子にも無事に出会えて、開場後しばらくしてから入場。500円は要らない(笑)
・1階に列なので前から4列目。い列とろ列はパイプイスだったのであれよりはよっぽどマシか。
・アコースティックって事で正直言うとあんまり期待してませんでした。特別な事がしたいのは分かるけど、やっぱり普段のライブの方が楽しいだろうって。1曲目の「ジェットにんぢん」辺りでもまだそう思ってたのは事実です。でもね、音が凄く良くて中島大先生の素晴らしい声がこれでもか、これでもかって具合に響いて来るんですよ。ほんまに心震えました。今日はバイオリンとかピアノとか色んな楽器の方々に入ってもらったりして結構大掛かりなライブだったんですが、もうそんなん関係無い位ゆうちゃんの声が素晴らしかったんです!「無限大」とか「青い亀裂」とか泣きそうになったもんなぁ。正にこれが聴きたくてGO!GO!7188のライブに行ってるんですよ!大先生の称号は伊達やないですよ!改めて中島大先生の偉大さを実感いたしました。アッコとのハモリも抜群に良かったです。あぁもう行って良かった〜!
・でも中島さんはやっぱり中島さんでして、ボケボケMCはいつも通りでした。「うれしい」って言ってもうれしく聴こえない(笑)真面目な事を言うと笑われる(笑)早く返事をすれば酔ってんの?って言われる(笑)中島さんは酔うと喋るのが早くなるらしく、これからは飲みながらライブするとか、10年後は「アルコール大作戦」でいこう!とか言い出す始末。この人凄いんだか凄くないんだか(笑)
・「足元の良いなかお越し頂きありがとうございます」だって(笑)雨が降らなくて良かったのか悪かったのか(笑)雨が降る事が前提で物事が進んでるからね(笑)でも武道館の時も雨降らなかったから、九段下辺りでやる時は大丈夫なんじゃない?
・5月5日が休みなのはGO!GO!の日だからだそうです(笑)わざわざGO!GO!7188さんの為に国が休みにしてくれたそうです。確か11年前も休みだったなんて口が裂けても言えません(つボイノリオ先生風に)
・結局最初から最後まで座ったままでした。ノリの良い曲だとムズムズしたけど、まぁこんなのもたまには有りかなと。イスが有るから初めてライブを見に来たって人があんなにたくさんいたんだし(笑)
・今回のキャラクター「アコースティッくん」誰も望んでないのに中島さんが勝手に書いてきたとか(笑)で、エレキくんとエレコちゃんとアコースティッくんとは三角関係らしいです(笑)エレコちゃんの取り合いです(笑)のほほんとした顔をしてるのにドロドロですね(笑)
・ノマさんが「久しぶりにライブに来た人?」って言った時に隣の子(私がチケを売ってあげた子)が手を挙げたからビックリした(笑)ノマさんがこっち見てるよ〜(俺を見てる訳ではないのだが…)
・今日の一番は「むし」かな。これを聴けるとは思わんかった。あと、「できもの」はノマさんの中ではハウスシチューのCMなんだって。オファー待ってるそうです(笑)
・ノマさん、髪にウェーブ?をかけててかなり美人っぽく見える(笑)この人は年とともに美人っぽくなっていく(笑)いやいや美人さんです。
九段会館に響き渡る「ブサイクコール」(笑)「おいおい、やっぱりやるのかよ」とか思いながら手拍子だけしてたんだけど、我慢出来んくなって途中からブサイクブサイク叫んでました(笑)
・本編のラストが「こいのうた」なのは分るけど、アンコールの最後が「近距離恋愛」だったのは結構意外でした。「種」あたりかと思ってた。でも、正味2時間くらい?ちょっと短いぞ〜!ダブルアンコールして欲しかった…。
・何だかんだ言いましたが、ほんま行って良かったって思えるライブでした。これならシンガポールから来た人も満足だったのではないでしょうか?DVDが出るみたいなので、行った人も行けなかった人もどうぞ。
・傘を忘れないように気を付けながら撤収。