@北堀江club vijon

・ecosystemさんのレコ発ワンマンを見に大阪へ。今回はぷらっとこだまで1万円でした。5000円位で大阪まで来られる様にならへんかな?
・北堀江club vijonは初めての箱。箱が入ってるビル自体がオシャレな感じでさすがは北堀江とか思ってしまいました。
・中もコンクリート打ちっ放しでなかなか洒落た感じなんですが、そんな事より目が行くのがステージの高さ。私の胸位の高さです。これは高い!後ろからでも良く見えるやろうけど、見上げないとあかんので首が痛い(笑)
オープニングアクトが終わってecosystemさんの出番なんですが、三人しかいない。でもキーボードやらは置いてある。何や何やと思ってる間に三人だけで何曲かやってる。でMCでキーボード梛穂さんが一週間前から病気?で出られんくなってサポートキーボードもいるんだけど一週間じゃあ全曲は無理なんで、サポートしきれない曲は三人だけでやる事になったそうです。
・中盤はそのサポートキーボードの男の子を入れての演奏。一週間でここまで出来るって凄いよなぁ〜。恵さんが一週間何も考える時間も無かったって言ってたけど、そりゃそうでしょうよ。
・三人でやるのも悪くないけど、やっぱりキーボード有る方が良いね。梛穂さんの病欠が残念過ぎる。
・終盤はまた三人に戻って演奏。最後まで四人でやるのかと思ってた。恵さんがチューニングする時に陽子さんが「喋ります」と言ったは良いけどほとんどMCになってなかったり(笑)
・アンコールでは恵さんが「有ると思ってたけどね」って言ってたんだけど、ダブルアンコールでは由梨弥さんが「2回もアンコールが有ると思ってなかったので準備してなかった」んで「私が歌います」って言って「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ魚の子〜♪」だって(笑)
・更にトリプルアンコールしてるとまた由梨弥さんが「3回もアンコールが(以下ry)」って言って「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ魚の子〜 ふにゃらふにゃらふにゃあららら〜♪」って(笑)でお終い。
・CDを買って撤収。でも色々事情は有るでしょうがecosystemさんの出番が正味1時間ってのはちょっとさみしかったな。