@東京タワー club 333

・七夕の東京タワーでソニンさんがライブをするって言うので会社から歩いて東京タワーへ。
・夜の東京タワーっておっさんが1人で行く所やないねんな。展望室へ向かうエレベーターの中で1人だったのは私だけ(泣)しかし820円は高いなぁ。浴衣着てきたら無料って言われても会社帰りやし、そもそも浴衣とか着たことすら無い。
・七夕なのだからか、いつも夜はこうなのかは知りませんが中はかなりの人ごみ。意外やったわ。
・その中でも最も人の多い所がclub333でした。つってもちょっとしたステージが有るだけなんですけどね。
・現着した時には既にスタート時間の19時をまわってたけどまだ始まってなかったんで、最初から聴けました。そう、ステージが低くくてお客さんが多いからソニンさんが見えない(泣)聴くだけ。
・持ち歌はカレーライスとほんとうはねとうさぎの3曲、他にカヴァーを5曲くらい。この前のライブでやった曲ばっかりかな?かじくんのギターに合わせて歌ったり、かじくんとツインギターで歌ったり。
・ファンでも何でも無い人達が途中で抜けていくのでだんだん前進してソニンさんが見える所へ。しかし一般のお客さんは「見えた」「見えない」ばっかりで全然歌なんか聴いちゃいないのな。でその内に飽きてどっか行っちゃう。まぁそういう人まで惹き付けられればそれは素晴らしい事やけど、誰がやってもそこまでは無理だよな。しかしあの人等五月蝿い。静かに聴きなさい!
・2回目はほぼセンターの立ち最前で見れました。後ろからじゃ見えなかったけど前には2列分パイプ椅子が並んでました。
ソニンさんは京都で作って最近届いたばかりと言う浴衣姿。藍地に朝顔柄(で良いんですよね?)。着付けは自分でしたと威張ってました(笑)かじくんは青山だかアオキだかに売ってた2980円の浴衣を買ったらしいのですが、あまりにも生地が薄くて可哀想な人みたいになってしまうので普通の格好です。下駄だけ履いてました。
・東京タワーの下でMichael Jacksonの展示をしてたんで、ソニンさんは早めに現場に来て並んで見たそうです。お客さんに見た人?って訊いたら殆ど居なくて憤慨するソニンさん。
・2回目が終わったら当然アンコール。何とかして青春のサンライズが聴きたかったんですが、残念ながら挨拶だけで終了(泣)
・下りのエレベーターが混んでるって事だったので600段の階段を下りる事にしたんですが、下に着いた頃には膝が笑ってました(泣) そのまま浜松町駅まで歩いたら結構疲れましたわ。
・なんで↓この動画が貼ってあるかは、見に来た人は分るはず(笑)