@両国SUNRIZE

・今日は名古屋で組合の会議だったので、普通に考えると鶴舞DAYTRIPに行って名古屋で泊まって明日は長野に行くべきなんですが、CLAN KEYさんが10ヶ月ぶりにライブするって言うから東京にとんぼ返りです。DAYTRIPにも行きたかったんやけどなぁ〜!
・4番目?がCANDY TRiPさん。初見です。ヴォーカルの子が結構かわいいです(笑)もうちょっと脚が細いとなお良いです(笑)万が一ここを見てたらごめんなさい。
・トリ前がCLAN KEYさん。10ヶ月ぶりのライブですよ。ハチっさんが引き籠もってたそうです。ブログで新曲やるよ〜って書いてたんですが、いきなり最初から新曲。しかもハチっさんまでギター持ってるし!でも何か声がおかしい。
・1曲目終わってMCで「風邪ひいて声が出ない」とか言ってるし。またですか。体調管理には気をつけてくださいよ。
・「今日は5曲の内3曲が新曲です。でも知ってるていで盛り上がってください」むちゃぶりやわ〜(笑)
・とか思ってたら「あつろーさんはいますか?あつろーさんのリクエストに応えて『卒業』」とか言うんですよ!びっくりするやら嬉しいやら。こんな事してもらったの初めてやから感動してしまいましたよ!しかも卒業はめちゃめちゃええ曲やし、声が出ないのに一生懸命歌ってる姿を見てると最後の所は泣きそうでした。ほんまにありがとう!でも、体調万全な時にもう一度ちゃんと聴きたいわ(笑)もう演奏したから「卒業」は封印しますとか言わんといてや。
・次のライブは10月だって。それまで全然やらないのかな?引き籠もってないでライブ入れて欲しいな(笑)まぁ次のライブが有って良かったけど(笑)
・新曲3曲もなかなかええ感じ。一番最初の曲とか結構好き。サポートベースくんが曲を作ったとか有り得へんと思ったけどなかなかどうしてCLAN KEYらしさ有るやんか。ただあれは踊れる曲に出来たんだろうから、そうして欲しかったな。
・早くメンバーが固まると良いですね。やっぱりいつまでもサポートじゃあねぇ…。
・最後は「青い桜」。みんなで歌うとか何とか前振りしてたから「たまねぎ野郎」だと思ってたんで意外やったな。青い桜も好きなんですけど実は「after school」か「Super Summer Vacation」を期待してました。やっぱりbackbeatpartyやからね〜。
・ハチっさんにお礼が言いたかったんだけどなかなか出てこないんでそれは断念して、多分間に合わないと思いつつ恵比寿LIVE GATE TOKYOへ。
・ハチっさんほんまにありがとうございました。でも良い曲なんだからこれからも歌ってね。