@仙台勾当台公園野外ステージ

・最初は17時過ぎからのFLiPさんだけ見る予定だったんだけど、e:choさんが13時からやるって言うんで予定を変更して5時17分新守谷発に乗る。
・朝早いのに常磐線勝田行きには明らかにひたちなかに行くと思われる方々が乗ってました。私はひたちなかを通り越して仙台へ。
・e:choさんが出演するLOCOステージはドラムやらアンプがダメみたいでちょっと寂しい。
・小さなテントのステージだから前の方は直射日光が当たるし、ステージから飛び出して歌ったり演奏したりするからまぁ暑そう!衣装も暑そうだし(笑)
・持ち時間がめちゃめちゃ少なくて3曲だけでした。もうちょっと聴きたかったな。だったらライブに行けってね。
・この前両国SUNRIZEで買わなかったCDを2枚購入。
・e:choさんが終わってちょっとしてからメインステージでFLiPさんのリハが始まる。リハ聴いてるだけでもとってもええ感じ(笑)5曲やるみたい。
・16時過ぎにメインステージが開場。一応椅子席が有るんだけど、最前0列でも通路でも見て良いって事だったので、センターの通路の3列目に。前の方はほぼキマグレンさんのファンだった模様。
・FLiPさんはアマチュアミュージシャン2組の後にゲストとして登場。前の方で明らかにFLiPさん目当てと思われる人達は10人くらい?
・そんな状況なのでノリはとっても微妙な感じ。でも悪くはない雰囲気。
・FLiPさんは確かに思ってた通りのカッコいいバンドさんでした。「かごめかごめ」とかめちゃめちゃカッケーの。ただノリが前述の通りだったので、今度は普通にライブハウスでのライブを見てみたいですね。
・「ライラ」が妙に遅く感じたんですが、あれはそういうアレンジなんでしょうか?それともあれが普通?私的にはもうちょっと早い方が好きなのですが…。
・リハの時に知らない曲が2曲有るなと思ってたら、次のミニアルバムに入る曲なんだって。これらもなかなか私好みです。
・5曲やっておしまい。MCがほとんど無しだったのは残念。普段のライブではどうなんだろ?
・正直それなりに売れそうなバンドだよなって感じ。沖縄バンドブームもまだ続いてるしね。でも、売れようが売れまいが私は好きです、このバンド。
・今日は暑くてかなり疲れました。本当はこの後O-Crestに行こうと思ったんだけど各駅停車のやまびこしか乗れなくて断念。