@下北沢ReG

・最初から見るつもりだったのに部屋でグダグダしてたらCladdagh Ringさんすら間に合わなくなりそうになって大急ぎで支度して出発。
・現着して驚いた。私の予想ではそれほど混んでないハズだったのに満員じゃないの!しかも男ばっかりだからむさ苦しい事おびただしい(笑)更にクーラーがあんまり効いてないんで暑い暑い!一瞬で帰りたくなったけど、2バンドの我慢と思って上手の前の方へ。
・Claddagh Ringさんってこの界隈じゃ認知度低いですかね?結構アウェイ感溢れるステージでした(笑)でも今日のお客さん達はCladdagh Ringさんの曲は好みでしょうから、こういうイベントに出続ければこういうお客さんが増えると思うなぁ。
・私はCladdagh Ringさん結構好きなんですよ。あんまりライブを見に行って無いですが(笑)
・次がI-RabBitsさん。前回が3ヶ月前。ご無沙汰してて申し訳ないです。
・麻衣子さんが金髪モヒカンになったって噂はガセだったみたいなのは先週確認したんですが、今日よくよく見たらえらくかわいくなってるじゃないですか!うんうん、ほんまかわいらしい。
・新曲ユニオンを初めて聴きました。CDで聴いた時の正直な感想は何か物足りない、でした。最近のI-RabBitsさんにしてはあっさりしすぎなんじゃないの?みたいな。でもやっぱりライブで聴くと全然違いますね!ライブじゃメンバーさんの思いがダイレクトアタックしてくるからね、めっちゃ濃く感じましたよ。やっぱりI-RabBitsさんは素晴らしいバンドです。
・麻衣子さんが「東京をホームにしてる」って言ったじゃないですか。私は茨城県民(しかも滋賀県出身)なんだけどちょっと悲しかったな…。確かに最近は東京がホームなんですけど、それを言っちゃあお終いよ、みたいなねぇ…。
・ばあちゃんの話、何かグッとくるもんが有った。私の中で「ガリ勉女麻衣子さんには高校時代あんまり沢山の友達がいなくて、ばあちゃんがその事を心配してた」ってシチュエーションが出来上がってしまって(笑)そこからの「友達いっぱいおるんやね」発言にグッと来ちゃった訳ですよ。あくまでも私の妄想なんですけどね(笑)
・今日もイノくんはフロアに降りて行っちゃったんですけど、今日は帰ってくんなって言われてしまいましたね(笑)そこから「遠く離れてもあいつ頑張ってるらしいよって聞くと何か嬉しくなるよね」みたいな話に持って行く所が素晴らしい!私の日記も読んでくれへんやろか?恥ずかしいけど(笑)
・終わってから9月24日のチケを買おうとしたら今日は持って来てないって…。ところで大将さんは?今日居なかったよね?
・もう辛抱たまらなくなったので撤収。頭の弱い(笑)Pinky Pigletsさんはちょっと見たかったんだけど、もう耐えられません。