@盛岡CLUB Change

・ついにやって来ましたよ、盛岡CLUB Change。ここ駅からものすごく遠いです。バスに乗った方が良いと思います。広さは新宿Marbleくらいです。
・トップ引きは地元のパンドラのポリ袋さん。妙に好きです。
・2番手も地元のⅦ-shockさん。男4人+女の子ツインヴォーカルの6人編成。ステージが狭そう。ちょっと面白そう。関東にも来れば良いかも?

・もう1バンド地元のバンドさんがやってからFLiPさん。盛岡は初めてだそうです。私も初めて(笑)
・女の子が最前に来たりしてました。女の子に人気が有るのは良い事です。
・昨日買ったFLiPさんのマフラータオルを着けてるとこら辺がやらしいでしょ(笑)でもこのマフラータオル普通のより長くないですか?まぁ長くても問題は無いんやけどね。
・インディーズの頃の曲も聴きたいもんですが今は無理やろな。
・トリがUPLIFT SPICEさん。昨日の反省を踏まえてセンター4列目辺りへ。ここはモッシュとの境目になっててちょうどええ感じ。千織さんの声もよう聞こえたし、跳ねたり頭振りまくったり叫びまくったり、好きな様にやらしてもらって満足です。UPLIFT SPICEさんほんま楽しかった〜!さすがです。
・盛岡って冷麺なのか。椀子蕎麦しか知らなかったよ。盛岡の冷麺がどんなもんなんかライブで表現してくれって、結構無茶振り違いますか?(笑)
・アンコールまでやって終わったのが21時頃。めっちゃ早い(笑)周りが住宅街やから早いのか?
・FLiPさんのTシャツを購入。珍しくサイン入れてもらいました。「じゅーじゅーじゅーだよ」って言うから何が?と思ったら10年10月10日だからじゅーじゅーじゅーでした(笑)4人ともええ子達です。沖縄のイントネーションが良いね。
・長堂さんに「GO!GO!7188のゆうちゃんに似てる」って言っときました。本人はそんなん言われたの初めてって言ってましたが、ちょっと似てるよね?
・いやらしくマフラータオルをしてたら「早速使ってくれてるのが嬉しい」と渡名喜さん。狙い通り(笑)でも普通のタオルよりマフラータオルの方が良いってのは本当の事。普通のタオルだと首に巻くと首が締まって苦しい(笑)
・ユーキーくんに「東京のライブには来んと何でこんな遠くまで来てるの?こっちの若い女の子(FLiPさん)を追っかけて来たんでしょ?このスケベ野郎」って罵られました(笑)ツアーファイナルには必ず来るようにと釘を刺されました。行く、かな?(笑)
・昨日買わなかったUPLIFT SPICEさんのタオルも購入。鞄がパンパンやわ。
・都内でUPLIFT SPICEさん見るのはしんどいんだよなぁと思いつつ22:55発のバスで東京へ。