@下北沢MOSAiC

オープニングアクトMUSESさんって事で開演前に現着。今までのライブに比べて男性客が非常に多いなぁ。対バンのお客さんだけじゃ無いと思う。そしてバンギャさん達があんまり居ない。
MUSESさんって初めて見たんだけど、結局exist†traceさんの曲もやっちゃうのね(笑)ジョウさんが作ったMUSESオリジナル曲をやってました。
・いつも通り下手側で見てたんですが、最初っからmikoさまの美しさにやられてしまいました(笑)
・トリ前がe:choさん。依空さんの声は相変わらず素晴らしい。ここだけメタルじゃないバンドさん。
・煙が多すぎてRISAさんが全然見えない(泣)
・今日唯一普通に笑えるMCをやってくれたe:choさん。ありがとう!(笑)
・トリがexist†traceさん。いつも通り下手側に移動(笑)
・次のアルバムの曲をやってくれました。さすがはexist†traceって感じのええ曲でしたよ。MUSESのオリジナル曲はアルバムには入らないので、またMUSESが現れた時に生で聴いてください、とジョウさん。
・煙が多過ぎてMallyさんが見えない!(泣)下手したらmikoさまやジョウさんすら見えなくなる(泣)あんなに煙を出す必要が有ったのかな?
・アンコールの代わりに抽選会。当然かすりもせずに終了(泣)これならアンコールの方が良かったよ…。ただ抽選会の司会がMallyさんで抽選箱を持ってるのがmikoさまだったのでまぁ許す(笑)
・e:choさんの音源とexist†traceさんのワンマンのチケを購入して撤収。