@清水JAMJAMJAM

・I-RabBitsさんを見た後でも何とか茨城まで帰れそうなので、野洲から清水まで在来線で。清水駅から富士山が綺麗に見えました。
・トップ引きはABNORMALYさん。3ピースギャルバンです。かなりツボです。いや好きです。ヤバいです(笑)ドラムさんがメガネです(笑)いやそういう事じゃなくって(笑)ほんまええ感じの音楽やってます。
・でも私ABNORMALYさんって2〜3年くらい前から知ってるんですよ、何故か。ストファイで見たのかなぁ。あの頃から気にはなってたんですが、今日やっと見れました。また見に来る事でしょう。
・4番目がくりキントンさん。最近すっかり有名になってきたくりキントンさんですが、ここも2〜3年くらい前にストファイか何かで見て気にはなってたんですよ。いやほんまに。ただ予定が合わなかったのと、試聴してみてちょっと趣味と違うかなぁってのが有って積極的に見に行こうと思えなかったんです。でも試聴なんて糞喰らえですね。ライブ見たらあまりの素晴らしさに感動すら覚えてしまいました!ありゃ人気が出るのも納得ですわ!私もすっかりやられてしまいました。やっぱりライブを見ないで好き嫌い言っちゃあダメですね。
・ヴォーカルさんがめちゃめちゃ上手いんです!何ですかあの声は!途中でバラードをやったんですが、その時私の琴線を鷲掴みにしてしまいました。
・もっと早く見に行っとけば良かった…。まだ間に合うかな?もう取り返しがつかない程出遅れてるかな?
・5番目がI-RabBitsさん。結構I-RabBitsファンの人達が居ました。皆さんご苦労様です。
・JAMJAMJAMのステージと柵の間って結構空いてるんです。で、まず登場の時にイノくんがその隙間に落ちました(笑)その後麻衣子さんが3回位落ちました(笑)ビックリしましたよ!何でもない様な顔してライブを続けてましたが、ありゃあ痛かったやろなぁ…。
・レコ発ツアー中のI-RabBitsさんですが物販にそのCDが置いてないという事態に!CD屋さんに回す在庫が無くなってしまったので、物販用のCDまでCD屋さんに回したそうです。予想以上に売れちゃってるみたいで、良い事では有るのですが、何かしまらない話でも有りますね(笑)
・ユニオンの時にTSUTAYAすみや沼津バイパス店のあの店員さんが亡くなったって聞きました。亡くなった事を私全然知らなかったんですが、あの人が居なければI-RabBitsさんが沼津でライブやる事は無かったんとちゃうか?ってくらいの人です。TSUTAYAでのインストアライブでも、沼津WAVEでのライブでも散々聞かされましたから良く知ってます。そんな大切な人が亡くなってたなんて…。ユニオンの歌詞を作ってる頃の話だそうですからちょっと前の事です。麻衣子さん泣きながらMCしてました。
・しかしI-RabBitsさんは来ちゃってますね。今日も凄い盛り上がりでした。I-RabBitsファンだけでなく静岡の人も盛り上がってたはず。凄いバンドになっちゃいましたね〜!
・I-RabBitsさんが終わってくりキントンさんの音源を買って撤収。最終の1本前に乗れました。COSMIC ECHOeさんも見たかったんだけど流石にそれは無理。