@新宿Marble

・The Clapさんが19時40分頃の出番らしいんで新宿Marbleへ。現着したら学校の制服を着た男女がいっぱい。1番目のバンドさんのメンバーとお客さんみたいでした。おっさんいつも以上に居場所が有らへんがな。
・The Clapさんは3番目。今日はバンドと弾き語りが交互にやってるみたい。
・The Clapさんを見るのは3回目かな?まだまだ若いけどしっかりしたバンドさんです。ガンガン盛り上げる感じじゃなくって聴かせるタイプです。結構カッコいいんです。かなり好きです。
・彼女らの曲に「マーブル」って曲が有って、Marbleでマーブルをやって新宿Marbleをmarbleする、っていう分かったような分からんようなMCやってました(笑)
・小田原は遠いからこれからも新宿Marbleでちょくちょくやってくれると良いのになぁ…。
・5番目がPygmy Monsterさん。沖縄からだそうです。沖縄から来ましたって言わなくても一言二言喋ってくれれば沖縄ってすぐ分かるよね(笑)沖縄の子の喋り方が好きです。ピンクの髪も好きです(笑)
・初見です。私のマイミクさんの多くが好きそうな曲をやってましたよ(笑)私的には嫌いじゃないけど沖縄まで行く気にはならないって感じ(笑)FLiPさんと対バンなら行くだろうけど(笑)でもなかなか良い感じでした。
・先日雪が積もった時は大変喜んだそうです。初めて雪を見たとか言ってましたよ。
・沖縄じゃちょっとは名前が知れてるみたいで、CMタイアップもやってるとか。今後要チェックやないですか?
・The Clapさんのアンケートを提出して、Pygmy Monsterさんの音源を買って撤収。