@盛岡CLUB change

・changeに来るのは2回目。ちょっと早めに着きそうだったので途中で散髪。0.5mmで丸刈り
・現着したら最初のバンドさんの後半戦。お客さん少ないやろうとは思ってたけど、想像以上に少ないな(泣)
・トリ前はTHE WAYBARKさん。2回目なんだけど前に見た時よりも好印象。私の趣味が変わってきたんやろうな。だいちくんのMCが微妙にウケる(笑)
・トリは勿論LAZYgunsBRISKYさん。この前見た時に「あれ?LAZYgunsBRISKYさんってこんもんだっけ?」って感じちゃったので、ちょっと冷却期間を設けてみました。見に行くのが怖かったってのも有りますが…。
・転換の時に泉さんを見てびっくり。髪の毛が黒い!PVやらツアーポスターやらに写ってるあのガーリーな頭だとばかり思ってましたよ。金髪じゃない泉さんもなかなかイイね(笑)
・期待と不安の入り混じった気持ちで見始めたLAZYgunsBRISKYさんのステージですが、なんの事はない、やっぱりLAZYgunsBRISKYさんは最高にイカすバンドでした。lucy先生のヴォーカルは良いよね〜!
・3ヶ月のブランクは恐ろしいもんで、知らない曲が2曲くらいあった。ちゃんとライブに行って聴いとかないとね。
・あずずのMCでの「今日CDを買ってくれた人にはポスターを付けます」に対するお客さんの反応が薄かったので、lucy先生が「やったー」って軽く言ってました。そんなlucy先生が好きです。
・アンコールにMichiganをやっておしまい。まだ新譜を買ってなかったので購入。サインをしてもらうのが当然みたいな流れになってたので、恥ずかしながらあずずと萌さんにサインをしてもらう(lucy先生と泉さんは物販に出て来なかった)。メンバーさんとまともに話ししたのって初めて(笑)あずずがサインの横に「ワンマンで会おう」って書いてくれたので多分ワンマン行きます(笑)でも物販じゃチケは売らないらしいので、プレイガイドで買えと言われました。
・夜行バスで東京へ。