@心斎橋FANJtwice

・今日から夏休みなんで18きっぷで大阪へ。茨城県から12時間くらいかかるんよね。しかも今日は富士辺りで信号トラブルが有ったとかで電車は遅れるし、3輌編成が多くて混んでるし…。でも18きっぷはやめられません(笑)
・心斎橋FANJtwiceは初箱。地下深いから代官山UNITみたいな感じがする。地下深いから天井が高くて気持ちが良い。ステージも高くて見易い。なかなかいい環境だな。でもDカウンターが上にしか無いのは不便ちゃうの?
・豪州から来るはずだったバンドが放射能が嫌で来なくなったとかで、急遽3マンライブになったってあゆみさんが教えてくれました。忘れられてなくて良かった(笑)
・LANCER>>Beeさんは2番手。半年ぶりのLANCER>>Beeさんのステージだったんで知らない曲がいっぱい(笑)新譜も会場で買うつもりやったんでまだ聴いてなかったし。LANCER>>Beeさんの曲って難しいからなかなかリズムにノりにくい。やっぱりちゃんとライブ行かないとあきませんね。
・最初メンバーさんが出て来た時、キャナイくんとフォースケくんが別の人かと思ってしまいました。二人ともかなり変化してませんか?
・でもキャナイくんのMCは健在でした(笑)「げっちゃ〜んす」は相変わらず浸透してなさそうなんで安心しました(笑)もうちょっとリーダーとの絡みが見たかったな(笑)
・新譜と噂のALGONQUINSとのコラボタオルを購入して撤収。あゆみさんから「タオルとCDを実家に忘れて茨城に帰らないように」と注意を受ける。