@新宿紅布

・現着したらスカートの中さんの転換中。間に合った〜!
・紅布は初箱。あんまり大きな箱じゃないんですね。お客さんがいっぱいだと思ったら一番前が2列分ほど空いてた。
・スカートの中さんは初見。結構面白いし好きだなぁ。ちびまる子ちゃんイメージの衣装がかわいらしい。
・スカートの中さんのMCで今日のイベントが紅布の8周年記念だと知りました。おめでとうございます。スカートの中さんは紅布に世話になってると言うよりも世話をしてやってると言いたそうでした(笑)
・次がRISING SUNに出場したtricotさん。今日が初東京ライブです。
・tricotさんってここまで難しかったっけ?もうちょっとノリ易い曲だったような気がしたんだけどなぁ。でも前に三宮で見た時よりも上手くと言うか洗練されたと言うか何と言うか、何か変化してる様に感じました。このバンド売れますよ。いやマジで。
・初東京ライブなのにMCが非常に上から目線(笑)あぁ言うの大好きです(笑)
・「ヒロミの何が知りたいんや〜?身長か〜?151cmや。あんまりビックリせえへんやろ。ベースを選んだんは失敗や」みたいな事言うてました(笑)
・tricotさんのCDを購入して撤収。隅田川の花火が終わる前に帰らなきゃ!