@新松戸FIREBIRD

・先週もJinnyOops!さん見たから今日は行かなくても良いかなぁとか思ったんだけど、気付いたら新松戸に来てました。
・現着したら3番目のバンドさんの転換中。今日は7バンドも出るもんだから、バンドメンバーだけでもフロアが賑やか(笑)
・5バンド目のRummyさん。一応試聴してたんですが、ロカビリーって私の趣味とは違うなぁって思ってたんです。でもライブを見たらめっさ楽しいんです。何よりもヴォーカルの子がめちゃめちゃ楽しそうなんやもん。そりゃこっちも楽しくなるわなぁ。
・でも次のライブが終わったらベースとドラムが抜けるとか…。ギターヴォーカルの子がまたメンバーを集めて続けるから待ってろって。期待してよう。次のLOFT行こうかな?チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンさんが対バンなんだよなぁ。
・トリ前がJinnyOops!さん。2週連荘です。ほんまは明日も越谷EASY GOINGSでライブが有るんやけど、明日は八王子で指先ノハクさんやから…。
・いやぁ何回見てもかっちょいい!!惚れる〜!今日は下手側で見てたんですが、石田さんのおでこがとっても素晴らし過ぎてこっちにも惚れる〜(笑)
・石橋さんが「関東は地震とか有って大変やけど、もうあかんって時は大阪へ逃げて来て下さい。大阪ええとこですよ」と大阪の観光大使にでもなったかの様なMCをしてました。そんな事態にならない事を祈ってます。
・今日の普天間さん。手を耳に当ててパカパカしたら海の音が聞こえるそうです。で、今日の移動の時、浜名湖から普天間さんが運転したらしいのですが、片手でハンドル持って、もう片手は耳に当ててパカパカしてたそうです。それってめっちゃ危ないんとちゃうの?しかも気づいたら由比だったって。浜名湖から由比まで結構な距離有るよ。で、千葉に無事来れて良かったなと。
・その後もう一度パカパカの話をしかけたんだけど、フロアから「続くんかい」的な突っ込みを受けて途中で止めちゃいました(笑)何て言うつもりだったんだろう?
・しかし、あんなゆっくりした口調で意味不明なMCをする人が何であんなに激しく太鼓を叩けるんだろうか?不思議だ(笑)
・JinnyOops!さんが終わったら即撤収。