@新宿Motion

・きくこさんが重大発表をするって言うんで歌舞伎町へ。良い話だと思うんだけど、一抹の不安が…。
・きくこさんのライブだと思うとついついMARZに行きそうになるね。でも今日はMotionです。
・今日はスリーマンできくこさんはトリです。いつもの下手側最前へ。まだここに居ても良いのかな?
・転換に出てきた菊さんの髪型がめっちゃショートになってました。私あぁいう短髪大好きです(笑)
・序盤でデミさんの弦が切れる。替えの弦を持ってきてなかったのでリリィノートさんのベースを借りて1曲やってる間に弦の交換。リリィノートさんのベースのストラップが長かったので、珍しく腰下でベースを弾くデミさん。
・重大発表っていうのは「サポートドラマーの足立房文さん(exフジファブリック)が本日よりきくこに正式加入しました」って言う話でした。いや〜目出度い話で良かった!
・足立さんはドラムのサポート以外にも、菊さんがスッカラカンの素寒貧の時にワンタン入りカップラーメンをくれたり(笑)、風邪をこじらした菊さんの所へ風邪薬やら体に良さそうな食べ物を持って来てくれたりと、菊さんのサポートもしてくれてた事が判明(笑)
・足立さん正式加入記念の新曲がなかなか良かったなぁ。あの系統好き。
・足立さんへの正式加入プレゼントは、足立さんが好きなパイン飴が沢山入ったお菓子と目の疲れをほぐすマスク。
・デミさんの誕生日が近いんで、デミさんへ誕生日プレゼント。あれは何だったんだろう?
・足立さんが正式加入してくれた件で、その喜びを涙ぐみながら語る菊さんには悪いんですが、私はフジファブリックの凄さが全然分かってません(笑)
・アンコールで「π」をやっておしまい。結構なお時間になってたので速攻で撤収。久しぶりにきくこさんのライブで飴ちゃんをもらえるとこだったんだけどね。