音楽ナタリー

 チャラン・ポ・ランタンが配信シングル「人生のパレード / 最後の一錠」を、明日3月11日より世界51カ国のiTunes Storeにて同時配信する。
 チャラン・ポ・ランタンは、2009年に結成された小春とももによる姉妹ユニット。哀愁漂うアコーディオンと小節を利かせた歌によるレトロなサウンドや、毒舌混じりのMCなどで注目を集めており、これまでに「スペースシャワー列伝」や「Shimokitazawa Indie Fanclub」といったイベントに出演しオーディエンスを魅了している。
 配信シングルのタイトル曲の1つである「人生のパレード」は、東日本大震災の2日後に作られた、現在の日本の不安定な情勢を暗示するような歌詞が印象的なナンバー。2011年3月のワンマンライブ以降、ファンの間でライブの定番曲として親しまれており満を持してリリースが決定した。
 また「最後の一錠」は睡眠薬に依存する女性の危うい感情を、キャッチーなサウンドに乗せて歌ったナンバー。こちらも彼女たちの独創的なサウンドや詞世界を堪能できる。

・この記事が音楽ナタリーのアクセスランキング2位なんだって。そんなに有名なバンドさんだったのか。