アイドリング!!! #903

・決勝戦なんだけど、既に地上波で放送済みなのが悲しい。
・決勝戦の前に風男塾流原さんの白鳥。SUPER☆GiRLSの二人に突っ込んでいくと宮粼さんが「石渡さん助けて〜」誰だよ石渡さん。
・決勝戦はSUPER☆GiRLSさんVSAeLL.さん。変なジャンケンのコールをして突っ込まれる勝田さん。札幌じゃこうなんです。
AeLL.篠崎さんがアウトにしてゴリラの真似。野元さんとコラボ。
・勝田さんが何故かインのシャトルを見送って泥棒ひげ。別室に行くと更に収録が押すのでコートでお化粧。宮粼さんがすっげー喜ぶ。
AeLL.西さんがシャトルに触ってコート外へ。西さんは青汁の粉を志願したのに、升野さんは「じゃあ白鳥で」升野さん天邪鬼なんだから。
・西さん白鳥を付けたら人が変わったようにはしゃぐ。白鳥仲間に暖かく迎えられる。
・SUPER☆GiRLSさんは専用バスが有るから優勝してもタクシーチケットを使わない、って話で、SUPER☆GiRLSを応援してくれた人にあげるってなって、風男塾が籠絡されかかる。
・宮粼さんが打ってアウトになったのに何故か勝田さんが白鳥を付ける事に。でもavexからNGが出ると勝田さん。アイドリング!!!avexは何でもOKなのに(笑)
・ここでついに石渡さんが登場。で、何故か白鳥は勝田さんから宮粼さんに変更。ここで勝田さんが叩かれるんだけど、もともとアウトにしたのは宮粼さんだから。
・宮粼さんは新体操経験者なので踊りがきれい。でも股間に白鳥。
・2対2のタイから勝田さんが最後に決めてSUPER☆GiRLSさんの優勝。西さんはカズダンスの代わりに青汁を志願。
・「もうほんと明日から無理、勝田」宮粼さんの捨て台詞(笑)
・ガヤで頑張った菊地さんは、TIF前日なのに既に声がガラガラ。今回の勝田さんに対する菊地さんの突っ込みは結構面白かった。
・たまにはこういう企画もいいね。アイドルらしい反応が見れて(笑)