超特急、DISH//@ラクーア

・初エビダン。1回目から見に行くつもりだったのに、グダグダしてたら2回目のギリギリに現着。2階席から見ようと行って見たら、今の季節ってあのドーム型の電飾があるからいつも以上に見えないのな。下を見たらそれ程お客さんが居なかったので、下へ移動。椅子の後ろくらいで。
・最初は超特急さんから。バックヴォーカルってのが思ってたよりも違和感。でもダンスチームがしっかり見れて良いかも。
・メンバーさんはちゃんと色分けされてるんですね。
・自己紹介はあっさりしたタイプ。最近のアイドルちゃんみたいに、ややこしい自己紹介をするのかと期待してたのに。もうちょっと声を張って欲しいなと思うメンバーが何人かいたな。
・無理矢理アイドルちゃんに例えると、Fairiesさんみたいな感じ。無理矢理ですよ。
・ヴォーカルとダンサーを分業してるから、ヴォーカルはそんなに動かないからしっかり歌えるし、ダンサーはしっかり踊れるから、このスタイルは有りかと思う。
・お客さんはMIX打たないし、それ以前にあんまりキャーキャー言わない。何か事前情報と違うなぁ。私の前に居るお姉ちゃんはワーワーキャーキャー言うてるけど。振りマネとかもあんまりやらないのな。やりやすそうな振り付けなのに。
・次がDISH//さん。最初の曲が私立恵比寿中学さんの『ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜』のカヴァー曲『ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜』。やっぱり知ってる曲だと気持ちも盛り上がるなぁ、とか思ってたら、周りのお客さんもすげー盛り上がってる!MIXも打ってる。これが女の子だけのMIXか。打ってる人が少ないからあんまり響かないけど、何故か嬉しい気分になったな。
DISH//さんはほんと盛り上がってました。DISH//さんが始まる前に少しセンター側へ移動したんですか、私の前にいた女の子達は動き過ぎてハァハァ言うてました。真冬なのに暑そう。いやぁ楽しかった。
・超特急さんがFairiesさんなら、DISH//さんは私立恵比寿中学さんかな。カヴァー曲歌ってるってのも有るけど、ステージが学芸会っぽい。ネタも面白かったし。
・本当は特典会も見たかったんだけど、指先ノハクさんの出番の時間が迫ってたので、断念して後楽園駅へ。