@大塚Deepa

・活動再開したらTVに取り上げられてすっかりメジャーになってしまったラララさんを見に大塚へ。
・お客さんがいっばい。Wish Labelのイベントなんだけど、このレーベルって結構人気の有るバンドさん多いんやね。岡崎のレーベルなのに。
・トリ前がSplit BoBさん。前から気にはなってたんだけど、なかなか見れなかったバンドさん。『マヤカシ少女』のMVを見た限りは私の好きそうな感じでしたけど。
・実際にライブを見てみた感想は、かなりPOPな曲を演るんやなぁって事。『マヤカシ少女』は好きなんやけどなぁ。ちょっと期待はずれかなぁ…。あの路線でやってくれたらいいのに。でも、かわいらしい子達でしたよ(笑)
・トリがラララさん。かなりのお客さんが残ってます。凄い凄い。私が今まで見て来たラララさんのライブは、大概フロアはさみしかったですからね(笑)なんだかんだ言ってもTVの影響力はまだまだ凄いもんです。
・去年の9月に出した『情景スパイラル』のレコ発のファイナル。音源は出したけどバンドはライブ休止中だったので、今頃レコ発ツアーをやってたんです。
・正直な話、今回のアルバムが出るまでは、もうラララさんはいいかなぁとか思ってたんですね。紅ノ壱パンダの頃は良かったのに、ラララになってからちょっと曲調が私の好みじゃなくなった様な気がしてたから。でも『パノラマミュージック』のMVを見て、これはライブに行かなくては!って。この曲めっちゃ好き。
・小又さんの髪型がエライ事になってるんですけど。前はもっと髪長かったよな。衣装も以前とは全然違うから、印象が全然違う。渡辺さんは変わらないけど(笑)
・相変わらずMCやら煽りやらが下手なバンドさん(笑)まぁ喋るのが本業ちゃうからね。でも渡辺さんのグダグダなMCはそれはそれで好きかも。
・今後の事が色々と発表されました。TSUTAYA限定ラララBEST CDがレンタルされる事。5月11日にまた大塚Deepaでライブをする事。7月27日に仙台Hookで初ワンマンをやる事。小又さん曰く仙台まではWILLER EXPRESSで2,800円だって。でもこの日なら青春18きっぷだよな。
・ラストが『パノラマミュージック』だったんですが、あの曲は短いので、間にCall&Response的なものを挿入してました。ラララさんでCall&Responseってすごい事ですよ!(笑)
・アンコールは『センチメンタル』が良かったなぁ…とか思いつつ撤収。