屋根裏

 東京の老舗ライブハウス・渋谷屋根裏が経営状況の悪化により現在の営業地での運営が困難になっていることが明らかになった。
 今後ライブハウスが取り壊されるか、またはなんらかの形で残るかは未定だが、現時点では6月1日の公演をもってイベント開催を終了しなければならない状況とのこと。店舗スタッフはオフィシャルサイトで「可能であれば渋谷屋根裏渋谷屋根裏として存続させたい一心ですので可能性のある限り御協力頂ける方を探しております。御力添え頂ける方は御一報頂けると幸いです」と呼びかけている。
 渋谷屋根裏は1975年に創業し、THE BLUE HEARTSRCサクセションなど数々の歴史的ロックバンドがステージに立った老舗ライブハウス。1986年に一旦閉店して下北沢へ移転し、現在の渋谷店は1997年9月から営業を続けている。

・下北沢の屋根裏は何回か行った時有るけど、渋谷の方は行った時無いんだよなぁ。
・私にお金がいっぱい有ればねぇ。