@CLUB SONIC iwaki

・今日はいろんな場所で見たいライブが重なりまくりだったんですが、どうしてもMAMADRIVEさんが見たかったのでいわきへ。ちょっと寒い。
取手駅18きっぷを購入して常磐線を普通電車でいわきまて4時間弱。
・いわきのSONICはGO!GO!7188さんを見に来た以来。あの時は駅前再開発中だったんだけど、今日来て見たら工事は終わって綺麗になってました。まぁあれから何年も経ってるからな。
・現着した時はちょうどMAMADRIVEさんの二つ前のバンドさんが転換中。20時50分の終電に間に合うのか?お客さんは残念ながらちょっと少な目かな。
・MAMADRIVEさんの一つ前がLarge House Satisfactionさん。今朝試聴してみて、いい感じやけど♂バンドやしなぁ、とか思ってたんですが、ライブを見たらそんなん関係なくカッコ良かったです!めっちゃ私の好み。MAMADRIVEさんが好きな人は好きなんとちゃうかな。惚れるわ〜!ベースさんが特にイイね!私が知らないだけで、有名なバンドさんなんやろか?
・またライブが見たいと思わせるバンドさん。滅多に♂バンドを褒めない私が言うんやから間違いないですよ。
・次がMAMADRIVEさん。上手側最前へ。東京だとこうはいかない(笑)地方だからこその楽しみ。今日はドラムを動かさなかったのでササカワさん前です。いつも書きますがササカワさんかわいい。
・一曲目の初っ端でギターの弦が切れるアクシデント。二曲目からは予備機で演奏するササカワさん。赤い奴ね。
・MCで澁谷さんが仙台の出身だと言ってました。生粋の関西人やと思ってたんでちょっと驚いた。
・しかし、MAMADRIVEさんのライブは最高に楽しい!何て書いたらこの楽しさが伝わるんだろう?まぁ別に伝わらなくてもいいか(笑)
・あぁ、もっともっとMAMADRIVEさんのライブが見たい!見たい!見たい!もっと関東に来てくださいよ。
・そう言えば、澁谷さん今日はパスを後ろ頭に貼ってなかったな。
・終電までちょっとだけ余裕が有ったんだけど、出てくるまでは待ってられそうになかったので、ちゃっちゃと撤収。