@八木橋百貨店

・久しぶりにNegiccoさんを見に熊谷へ。羽生から秩父鉄道に乗って来たんだけど、秩父鉄道ってSuicaが使えないのな。18きっぷ以外の切符を買うなんて久しぶりやわ。
八木橋百貨店の大新潟展のゲスト的扱いで出演のNegiccoさん。彼女らだけが出るのかと思ってたら違うのな。RYUTistさんも来てました。
・屋外でのライブなんやね。こういうイベントは屋内だと思い込んでました。ま、良い天気だけどそんなに暑くないし、風も吹いて気持ちよかったです。何と言ってもNegiccoさんの爽やかな曲がこの青空にめっちゃ合うのね。いや〜ほんと素晴らしい。
・暑いからってなおさんが髪をアップにしてきてました。珍しいですよね?*1めっちゃかわいい。ちょっと放送?事故も有りましたが(笑)
・今日の衣装のせいなのか分かりませんが、かえでさんが妙に色っぽく見えて仕方が無い。あのスカート反則。
・新曲「アイドルばかり聴かないで」を初めてフルで聴いたんですが、やっぱりいい曲やなぁと聴いてたら最後にしっかりオチが有ったんですね。ますます好きになってしまいました。
・10月5日に新潟でホールワンマンが決まったそうです。めぐさんの「みんな来てくれるよね?」に対するレスポンスが鈍かった事になおさんがお怒り。「こういう時は行けなくても行くって言ってくれないと、テンションが下がるでしょ」みたいな事を仰ってましたが、皆さん行く気満々やから敢えて言わなかっただけなのでは…。
・お昼休みを挟んで2回目のステージは店内のホールで。デパートの中にこんなしっかりしたステージが有るなんて珍しくないですか?
・皆さんがフロアに座って待っていたので私も座って待ってると、RYUTistさんが始まっても殆どの人が座ったまま見てました。そういうもんなの?まぁ楽で良いけど。でもNegiccoさんが始まっても座ったままなのにはちょっとびっくり。前の方は座ったままとしても、半分くらいは立つもんだと思っていたので。私も座ったまま見てました。
・でもラインダンスの時だけはちゃんと皆さん立ち上がって肩を組んでるんだから面白い(笑)ラインダンスが苦手な私も、今日はそうも言ってられない場所に居たので参加しましたよ。ステージの上ではRYUTistさんもラインダンスに参加してました。
・皆さん座ったままだから三人がよく見えて良かったな。今日のなおさんの髪型はほんまにかわいい。あれも反則です。
・「皆さんお昼は新潟の物を食べましたか?私はハンバーグ弁当を食べました。だって新潟の物は地元に帰れば食べられますからね。」確かにそうでしょうけど…。
・「もうNegiccoのライブが終わってしまいましたよ。今の気持ちは?」「ざんね〜ん!」良いCall&Responseだ。
・新曲が発売になったら買おうとは思うけどわざわざ予約する気は無いので、握手はせずに撤収。

*1:「アイドルばかり聴かないで」のMVで似た様な髪型してますね