@新宿RUIDO K4

御徒町で散髪してから新宿RUIDO K4へ。5年ぶりのK4は店のレイアウトが変わってました。前はロビーが有ったのに。
・トップ引きは初見の少女Qさん。MV見て私の好きそうなバンドさんやと思ってたのに、何か違う!!私が期待したのは昭和歌謡っぽい楽曲なのに、大正浪漫っぽくなってる。衣装もそれっぽい袴だし。
・とか思いつつ見てたら、後半は袴を脱ぎ捨ててラメラメ?な衣装にチェンジして、私の知ってる少女Qさんに。私はこっちの方が好きです。
・2番手は7117さん。ここも初見。ヴォーカルabさんがとってもせくしぃーな衣装。ついつい目が(笑)後半のノリの良い曲が私好み。
・3番目の実験台モルモットさんも結構好きだなぁ。ヴォーカルは男の娘なんだけど、すっげー高い声出してるし。
・トリ前が浜田マロンさん。1年ぶり2回目。やっぱりウッドベースはカッコいいね。
・浜田さんの声はほんとにええ声です。そして曲にぴったりマッチしてる。
・浜田マロンさんまで見て撤収。もうちょっとパンチの効いた曲が聴きたいものだ。