@代官山LOOP

掛川から18きっぷで渋谷へ。掛川からだとそんなに時間がかからなくて良いな。しかし、昨日も今日も富士山が見れなかった…。
・代官山LOOPは初箱。外観は凄いおしゃれな感じ。流石代官山って言う様な。まぁ、中は普通だけど(笑)
・まずはこのNegi ROADの来月のチケを購入。来月は今売り出し中のCharisma.comさんが出るからね。またお客さん多そう。40番台。
・下手側の一段高くなった所を確保。ここなら見えそう。
・トップ引きはTEMPURA KIDZさん。彼等を見て分かった事はここからでも非常に見にくいって事。折角のダンスがあんまり見れんかった。
・TEMPURA KIDZさんの様なダンスメインのユニットが売れれば、アイドル業界もまた変わって来るんだろうけど、どうなのかなぁ?今のアイドル業界は歌有りきだもんね。わたしは歌メインなのでダンスだけっていうのはイマイチ好きになれないんだけど。
・二番手がチャラン・ポ・ランタンさん。今日はドラム有りの編成。何故か小春姐さんもももちゃんもよく見える。何か台の上に乗っかってました?
・TEMPURA KIDZさんのお客さんもNegiccoさんのお客さんもチャラン・ポ・ランタンさんの事はあまりご存知じゃなかったと思うのですが、大受けでしたね(笑)
・「潮時」の手切れ金のエピソードを聞かせて欲しかったな。あれは絶対にウケるのに(笑)
・小春姐さんのMCはどこの現場でもウケますよね。尊敬しますわ。「君達天婦羅とか葱とか見に来たんだろ?うちらはうどん」
青山円形劇場2DAYSのチケが瞬殺だったとか。人気有るよねぇ。「だから、君らに来てくれとも言えない」(笑)ももちゃんがその青山円形劇場のライブのフライヤーを配ってたんだけど「発売中って書いて有るけどもう売ってないから」(笑)
・私らはかわいいこの引き立て役とか言ってたら、フロアから小春姐さんに対してかわいいの声が。小春姐さん照れちゃって「誰もが褒められて伸びるタイプだと思うなよ」だって。
・ネギライトに食いつく小春姐さん。「私らもブタであぁいうのを作ろう」
・しかし、小春姐さんとNegiccoさんが同世代とは信じられないよな(笑)
・ももちゃんの歌唱力はいつも文句無しです。
・トリは当然Negiccoさん。今日のかえでさんは今まで見た中で一番かわいかったと思う。と、毎回思ってるんやけど。挨拶はグダグダだったけど、そこがまたかわいい(笑)
・私はこのNegi RAODは初参戦なんですが、Negiccoさんは普通にライブするだけなんですね。自分らの企画やから色々と仕掛けてくるのかと思ってました。カヴァー曲とかさ。まぁ彼女らも忙しいからそこまで出来ひんのやろうけど。
・そうそう、衣装は今回から変えていくとかで、今日はめぐさんプロデュースだそうです。
・MCもあんまりやってくれないのな。彼女らのほのぼのしたMCってすごい売りだと思うんだけどなぁ。MCが挨拶と告知だけだなんて勿体ない。自分らの企画なんやから1曲くらい削ってでも喋って欲しかったな。
・最後の最後でTEMPURA KIDZさんが入ってきてコラボレーション。と言うか、TEMPURA KIDZさんがフロントで思いっきり踊っててNegiccoさん達は後ろに追いやられてました(笑)ラインダンスもやってくれました。脚が凄い上まで上がってたらしいのですが、私は自分の事が精一杯で見てる余裕は有りませんでした。
・全部終わっても20時前だったので、こりゃJOSYさんが見れそうだわい、って事で下北沢へ。