@下北沢BASEMENT BAR

・会社を19時過ぎに出て、山の手線で渋谷に出て井の頭線に乗ろうとしたら、ホームから人が溢れてた。踏切で点検したとか言ってた。すぐに電車が来たら良かったけど、止まったままやったら、ここで心が折れて帰ってたやろなぁ(笑)
・現着したらコロボックルズさんが始まったくらい。石本くんの髪の毛がまだ綺麗に整ってたから(笑)
・毎回毎回コロボックルズさんのステージは楽しすぎます!
・新曲を2曲やってくれたんだけど、これがもうどっちもコロボックルズさんらしい曲で、嬉しくなってしまいました。年内にレコ発出来そうって寺田さんが言うてました。大阪だけやなくて、関東でもレコ発やってくださいよ。
・今日は中秋の名月。この日に聴く満月ロックンロールはまた格別なのです。なんやったら野外で月見しながら聞きたいくらい。でも、フロアにいる頭が満月な人を見ながら演奏するのはやめて(笑)
・今日の石本くんの髪の毛は結構頑張ってましたよ(笑)なかなか乱れない。最後にはいつも通り倒れてましたけど。
・終わってから物販に行く余裕は無さそうなので先に物販へ。今日は帽子を被ってないから分からんやろうと思ってたら、スタッフさんが気付いてくれました。嬉しいので、新しいTシャツとワンマンのチケを購入。
・トリ前がecosystemさん。久しぶりに見たecosystemさん。壺阪さんの歌声ってあんな感じやったっけ?なんや調子悪い?前からあぁいう感じでしたっけ?あれぇ?
・アルバムの中では『UFO倶楽部』が一番のお気に入り。
・「みんなMAMADRIVEの事知ってんの?」となかなか失礼な事を言い出す壺阪さん(笑)ササカワさんと澁谷さんの事はともかく、大木くんの事を「ギャラの代わりにハンバーガーを与えておけば良い」って(笑)
・トリは勿論MAMADRIVEさん。渋谷さんの声は聞こえないのを承知で最前ササカワさん前へ。あんまり真ん中行くとモッシュに巻き込まれてしまうからね。おっさんにはモッシュはキツい。
・『愛の包丁』は火曜日にTOWER RECORDS秋葉原店でフラゲしたものの実はまだ聴いていない。だから新しい曲はまんまり分かってない。ごめんなさい。
・でも今日は新旧取り混ぜたセトリだったし、知らない曲でもMAMADRIVEさんの曲なんだから楽しくない訳が無い。最高に楽しかったです。
・『幽霊ダンス』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・途中で隣を見たら寺田恵子さんがいらっしゃりました。なんか緊張するな(笑)
・頭振りすぎた。明日は絶対首が痛い!飛んでたから脚も痛い!
・アンコールはMVをここBASEMENT BARで収録した『飛べる』
・アンコールが終わったら22時15分くらいだったから速攻で撤収。でもしばらくふらふらしながら歩いてました。頭振り過ぎだわ。