清須会議

・初日のレイトショー。守谷にしては結構お客さんが入ってた。流石は話題の映画。
・勝家と秀吉のキャスティングが秀逸。役所さんも大泉さんもピッタリはまってました。でも利家はちょっと違うかなぁ。と言うか又左衛門は唐沢寿明さんっていうイメージが有るから。
お市さまと松姫が恐い恐い。ホラーだよホラー。
・信忠が玄以達と一緒に逃げてればこんな評定は行われなかったのにね。
・秀吉が手袋みたいなのをしてたのは、2本有る親指を隠すため?実際は隠してたのかな?
・関東から走り続けたのに最後で官兵衛にはめられてしまった左近将監が不憫でならない。
・ゲストで更科六兵衛が出てたから、今日CXで「ステキな金縛り」を放送したんだな。
・面白い映画だとは思うんだけど、2回目は行かないよなぁ。「そうくるか」っていう場面が無いからかなぁ。