アメリカンフットボール日本選手権

ライスボウルを見に東京ドームへ。高校生の時からアメリカンフットボールをTV観戦していたのに、現場で見せるのは今日が初めて。
・それなりにはお客さんが来るんだろうけど、そんなに混雑する程じゃないやろう、って高を括っていたら、めっちゃお客さん来てるやないですか。私は1人やから適当に座れたけど、複数人じゃ早く来ないと座れないですね。アメリカンフットボールってこんなに人気が有るんだ。
・当然関学側へ。と言っても端っこの方ですが。
・始球式に副総理が来てました。麻生さんはアメリカンフットボール議員連盟の会長だとか。
関学は最初はいい感じだったのに、途中からオービックの地力の強さが発揮されて、点差がついてしまったので、最後は残念なゲームに。スペシャルプレイのし過ぎなんとちゃうん?あれで良かったの?3rdダウンでパントする意味が分からなかった。こういう時はTVで解説聴きたいな。
・私の後ろに座ってた兄ちゃんが中途半端な解説をずっとしてくれるもんやから、うるさくてうるさくて(笑)もう少し詳しく解説してくれたら良かったのに。
・でも、楽しかったな。来年もまた見たい。でもそれより甲子園ボウルが見たい。
・新幹線が止まってしまった影響でスタッフが揃わなかったんだそうだ。災難やなぁ。