@吉祥寺ROCK JOINT GB

・新年最初のライブはdollsさんから。彼女ら昨日名古屋から新幹線で来たらしいんですが、昨日の有楽町駅前火事の混乱に巻き込まれて大変だったみたいです。
・ROCK JOINT GBってすごい久しぶり。調べたら5年ぶりとか。前回はyu☆meさんを見に来た時だった。
dollsさんで取り置きしてもらっていたんですが、何と受付でdollsさんのリストバンドをいただきました。ありがとうございます!
・今日は若い子のバンドさんばっかしのイベント。しかも私が現着してからdollsさんまで、メインもサブも女の子ヴォーカルのバンドばっかし。
・私が現着した時に演ってたしめじ帝国さんってバンドがなかなか好きな感じやった。ヴォーカルさんの声が好き。曲はちょっと暗めなんで何やねんけど(笑)
dollsさんまでは、まぁ普通の若い子のバンドって感じで、衣装だってお客さんだってまぁ普通だったんですけど、dollsさんは衣装もお客さんも今までのバンドさんとは大違い(笑)彼女らの出番だけ今までと時空が違ってましたよ(笑)
・歌が以前よりも確実に上手くなってる様に感じました。いや、以前も上手いなぁって思いましたけど、それ以上にって事です。
・演奏も上手くなって来てるんだろうけど、私にはどこがどう上手くなったとかは説明できない(笑)でも全然安心して聞いていられますよね。
・今まで久宝留理子さんのカヴァーなんて演ってましたっけ?
・4月で上の2人は高校3年生。進路とかどうするんだろうか?この後dollsの活動は続けていくんだろうか?これからもこの3人で続けていって欲しいと思うんだけど、どうなるんだろう?
dollsさんの次のバンドさんまで見て撤収。最後に見たThe RollsさんのMCが最高に面白かった。