@アリオ西新井

・会社で軽く書類の整理をして、御徒町で散髪してから、西新井へ。13時40分頃に現着したらまだ1回目の握手会をやってました。
・7日発売の「鏡花水月」の先行販売をやってます。メジャーだとこういう事は出来ないよな。
・アルバム購入者は勿論、ライブについてのアンケートに答えるだけでもワンマンライブの招待券が貰えるらしい。Caratさんよりも大盤振る舞いですね。平日の夜は確実に遅刻するから行かないつもりだったけど、タダなら行こうかな。
・15時から2回目のライブ。今日は結構な曲数を演ってくれました。毎回これ位演ってくれるとすごく嬉しいのですが、まぁVergeさんの無銭ライブは元々長めやから、あんまり求めてもなんですね。
・アルバムにだけ入ってる曲で今日初めて聴いた曲が何曲か有ったんですが、みんな私の好みな曲なんですよ。ワンマンの時は是非バンド付けて歌って欲しい!
・私は早目の曲が好きなんですが、ゆっくり目の曲もなかなか良いなとか思ったりして。何かユニオンにやられてる様で悔しいんですが(笑)
・山本さんがすっかり関西のおばちゃんになってました(笑)「私まだ(フライヤーを)もろてへんわっ!って言う人は後で物販へ来て下さい」と言う山本さんに、北村さんが「西新井にはそんな下品な関西弁のおばちゃんはいない」って。
・当然アルバムを購入。誰も行かないから1番最初に購入したんですけど、サイン用のマジックを控え室に忘れてきたとか言うの。マジックが届くまで約10分間位有ったんやけど、その間がすごく気まずい(笑)喋ることの有る人が羨ましい。
・今回はサインと一緒に購入者の名前を書いてくれるみたいで、スタッフさんが「お名前は?」って訊いてくれたんですね。したら、山本さんが「あつろーさんですよね」って。覚えててくれたんや、これは嬉しい!
・物販を最後まで見て撤収。今日はレコ発だからか、いつも以上にファンの方々が来てたな。Vergeさんの事を知らないお客さんも多かったみたいやし、良かった良かった。