@TOWER RECORDS渋谷店

・大雨の中黒木渚さんのインストアライブを見にバスで渋谷へ。20時からの開演っていう社会人に優しい設定。
・雨のせいか開演20分前なのに半分くらいしか埋まってない。もっと後ろの方になるのかと思ってました。下手側の前の方のモニター前くらいで。
・今日はトークショーとライブの2部構成。平日なのに(笑)
トークショーはまぁまぁ置いといて(笑)ライターさんが司会進行なんですけど、もうちょっとがんばって欲しかったなぁ。
・その分ライブは凄く楽しかった!楽器隊が凄い楽しいの。凄い人達なんでしょうけど、私にはその凄さは分からない(笑)けど、演奏を聴いてたら凄い人なんやなってのは分かりました。ほんと楽しかった。『フラフープ』とか『マトリョーシカ』とかもう最高!ソロになっても黒木渚さんはバンドなんですよね。
・渚さんは背が高いから後ろの方でもお顔が見えるから良いね。155㎝くらいの女の子だったら見えないよね。
・彼女自身は髪の毛が金髪になったくらいで、あの素晴らしい歌声は健在というか、前より素晴らしくなってたと思います。そして、前よりも強くなった「私に付いてこい」感。あの自信はすごいなぁと思う反面、もうちょっとカリスマ性が欲しいとか思えてしまう。
・そして曲が良いよねぇ。めちゃめちゃ私の好みなんやもんなぁ。ただ、今日はキーボードが無かったのが残念。キーボードが無いと『赤紙』が演奏出来ないじゃないですか。
・「革命」と「ジャンヌ・ダルク」っていまいち結びつかないんだよなぁ。私の認識不足ですか?私の中では「革命」な女性と言うとオスカル・フランソワなんですけど。まぁオスカル様で曲は作れないだろうけど。
・アンコールは無しで終了。アンコールが無くても、平日にあれだけ演ってくれれば十分満足ですけどね。