@渋谷Milkyway

CREAさんのメルマガを見たら、姫caratさんやらBAND-MAID®さんやらが出るって書いてあるので、急遽見に行く事に。
・現着して物販席を見たらHysteric Lolitaさんのスペースが有るじゃないですか。今日出るって知らなかった。これはラッキー!
・たくさんのお客さんが入っているのですが、もうほとんど男性客。最近メジャーアイドルさんの現場には女性客が増えてきてますが、ここはそれ以前のアイドル現場のような雰囲気です。
・イベントタイトルが『UDAGAWA GIRLS COLLECTION』なんでギャルバンばっかりなのかと思ってたのに、トップ引きのCHECK×MATEさんだけ男性メンバーもいるバンドさんでした。
・このCHECK×MATEさん、今年の2月だかに結成したばっかりらしいのですが、ヴォーカルさんは前にどっかで歌ってた人なんですかね?ええ声してはります*1
・2番手がCREAさん。久しぶりに見たNakiさんは以前よりも男前っぷりが増してました(笑)
・Nakiさんって前はもう少し細い声じゃなかったっけ?声量がかなり増したんじゃないですか?前からこうだったっけ?益々惚れる。
・4番目がHysteric Lolitaさん。今日が2回目のライブです。でもそうには見えないくらい堂々としたライブだったんじゃないですか。MCもしっかりしてたし。これは推せる(笑)
・今日ば持ち時間が短くて各バンド4曲ずつだったのに、Hysteric Lolitaさんは持ち歌が3曲しか無いのか3曲だけでした。でも3曲とも結構私好きです。特に2番目に演った曲。
・トリ前が姫caratさん。今まで見たい見たいと思いながらも見に行く勇気が無かった姫caratさん(笑)やっと見れました。
・まず熱心なファンの方々がうるさい(笑)そして楽器の演奏が上手くない(笑)さらに曲はとっても好き。
・踊ったり演奏したりなかなか忙しいバンドさんです。でも、こういうのも有りだよね。
・トリがBAND-MAID®さん。ただのメイドさんが楽器を弾いてる訳では無さそう。ギターもドラムもベースもとっても良い。ヴォーカルさんもとってもカッコ良い。
・アンコールまで見て、Hysteric Lolitaさんの音源を買おうとしたら、既に撤収済みでした(泣)マジか!
・バンドアイドルさんってちょっと敬遠してたけど、これはこれで有りだなと思った。また遊びに行こうっと。
・最近バンドを絡ませるアイドルさんが多いですが、バンドアイドルさんは常にバンドサウンドですから迫力が有りますよね。みなさん上手いし。これから益々盛り上がりそう。

*1:咲岡里奈さんってお名前で、以前から色々活動されてる方みたい。元ユニオン所属だって。そう言われると何か見た事が有る名前の様な気がする。KERA!のAngelic Prettyの広告にも出てた。