@上野公園水上音楽堂

・午前中仕事をしてから、昨日avexからメジャーデビューが決まったチャラン・ポ・ランタンさんを見にパンダ音楽祭へ。
・整理番号50番台だったけど現着した時には300だか400だかを呼び出してました。中に入ったら超満員じゃないですか。パンダ音楽祭は人気有るよね。センターよりちょっと下手寄りの1番後ろの列へ。
チャラン・ポ・ランタンさんは3番目だったかな?音合わせをする為に二人が出てくるとそれだけで歓声が。そしたら小春さんが「うるせ〜よ!」
・音合わせの時点で「宇宙戦艦ヤマト」をフルコーラス演っちゃうチャラン・ポ・ランタンさん。
・今日はパンダ音楽祭って事でカヴァー曲中心のセトリなのは仕方がないけど、子供には聞かせられないダークな曲も聞きたかったな。
・相変わらず子供に人気のチャラン・ポ・ランタンさん。最前0列には子供がいっぱい。ももちゃんが子供に絡む絡む(笑)
・16:30〜って事で一部の客席に西日が差しててステージがよく見えないと言われて「ちょっと見にくいくらいが丁度良いんだよ。しっかり見たら化粧が濃すぎて気持ち悪いよ」って(笑)
・MC中に大きな声で「小春〜」って何回も叫ぶ人がいたんですが、そんな彼に対して小春さんは「うるっさいね!私はあんたの小春じゃないよ!」ってつれない返事。そんな小春さんが好き。
avexの話は避けて通れない話題。「これであいつらは終わりだな」とか「チャラン・ポ・ランタンが変わってしまうのではないか?」とか色々言われているそうです。まぁそれは分からなくはないですが、とりあえずマキシシングルを買ってくれたら、何をつぶやこうがかまわないそうです。
・「avexっぽい新曲を持ってきました。これは絶対にヒットしますよ!」と言って『survival dAnce 〜no no cry more〜』を歌いだす。さわりだけかと思ったら、まさかのフルコーラス(笑)長い長い。
avexに行ってもこれまでと変わらないチャラン・ポ・ランタンで有り続けるそうです。「オファーしてくれればあなたの誕生日会でも歌いますよ、ギャラ次第で」だって。
・ワンマンのチケットも残っているそうなので、買って見に来いという事です。
・最後はジェンカ。ももちゃんがフロアに降りてきてお客さんと一緒に踊っていました。私の前に座っていた人達も前の方へ走って行かれました。後ろから2列目なのに…。
・終わっても子供がももちゃんから離れない。凄い人気だ(笑)
チャラン・ポ・ランタンさんが終わったら撤収。