@新大久保東京グローブ座

チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンさんのツアーファイナルを見に新大久保へ。東京グローブ座は初箱。もっと広いイメージだったんですが、想像してたのよりこじんまりとした感じ。1階N列だから後ろから2列目なんだけどステージからの距離はそんなに感じなかった。そりゃ新宿LOFTのバーステージよりははるかに広いけどさ。
・開演前の影アナから笑かしてくれます。禁止事項を言う度に「振りではありません」って言わないと、本当に振りだと思う人がいるんだろうか(笑)
・いつもは小春姐さんのキレキレの毒舌が楽しいのに、今日はもももちゃんのパフォーマンスが際立ってた気がする。以前からももちゃんも色々演ってはりますが、今日は私の見た中では最高のももちゃんだったと思う。
・と言って小春姐さんがパワーダウンした訳では無いですよ。彼女のMCもアコーディオンもいつも通り素晴らしかったです。
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンさんを見るのは約1年ぶり。二人のライブは見てるんですけどね。やっぱり愉快な人達が入るとより一層楽しいですよねぇ。千奈美チャラン・ポ・ランタン二人のステージの時だけは座っても良くて、愉快な人達が出て来た時は立って見た方が良いそうです。
・新曲を何曲か演ってくれましたが、avex色に染まったりはして無かったな(笑)チャラン・ポ・ランタンチャラン・ポ・ランタンです。
・これからは世界を目指すチャラン・ポ・ランタンさんの新曲。小春姐さんの溢れ出す才能が作り出した世界規模のヒット曲となるはずの新曲。そしてこの曲用に自宅の自転車のハンドルを切り取ってマイクスタンドにセットしてきた新曲。これだけ振っておいて流れてきた曲はQueenの『Bicycle race』。確かに世界的なヒット曲だけどさ。腰が砕けた(笑)あのハンドルにマイクをセット出来るようには出来なかったのか?
・今更だけとavexの話は避けては通れない。うーざいるやらうーがーるずと共演したりするかも?そして『survival dAnce 〜no no cry more〜』も外せない(笑)でもチャラン・ポ・ランタンさんの『EZ DO DANCE』も聞きたい気がする。
・自分達のMVの最初に「avex trax」って入るのが嫌な小春姐さん。「avex trax」をチャラン・ポ・ランタン風にアレンジさせてくれ、とも。この後「avex trax」を連呼する小春姐さん。ももちゃんから「avex trax」って言いたいだけやんと突っ込まれる。
avexからのデビューに際して過去の売れ線じゃ無い曲を見直すって事で、やり玉に上がったのが『潮時』。私の大好きな曲では有るけど、確かに売れ線ではない。で『潮時 2014年バージョン』を演奏し出したんですが、中盤を超えても今までと一緒なんです。何が違うだろうと思ったその時、曲調がガラッと変わって「ありの〜ままの〜」になったんですよ(笑)ここからが2014年バージョンなのか!あのメロディに乗せて57万円がどうたらこうたら歌ってるんですよ(笑)で最後は「ほら手切れ金よ!」でお札が降ってくるって、結局今までと一緒やん(笑)
・『愛の賛歌』で客席に降りてきたももさん。お客さんの髪の毛を引っ張ったり、抱きしめたり、スマホを取り上げて自撮りして返したり、客席の上を歩いたり、いつも通りやりたい放題。
・『ハバナギラ』の冒頭では1列に並んでうーざいるばりのパフォーマンスを見せるメンバーさん。avexに染まってるんとちゃうん(笑)
・物販で何か買えば二人がサインをしてくれるって言ってたけど、面倒くさくなったので撤収。