@ユーカリが丘駅ひまわり広場

・Vergeさんがユーカリが丘の七夕フェスタに出るって言うんだけど、ユーカリが丘までの行き方がなかなか面倒くさい。結局一番乗り換えの少ない、守谷→北千住→押上→ユーカリが丘を選択。
・立派なステージを期待してた訳ではないですが、かなり残念なステージ。敷物を敷いただけのステージでした。
・オケの音はかなり絞ってあったのにヴォーカルマイクは結構大音量で、かなりアンバランスな感じ。まぁお二人の声が良く聴こえて良かったけどさ。
・お客さんが少なくて悲しい(泣)普通にインストアイベントの方がお客さん集まるよね。ユニオンさんってたまにこういうなアウェイにも程が有るイベントの仕事を入れてくるけど、これってどういう経緯で決まった仕事なんだろうか?
・折角この前夏服みたいな衣装を披露したのに、今日はやっぱりいつもの黒い衣装で暑そうでした。
・七夕と言えば願い事を書いた短冊。山本さんが子供の頃は私利私欲のみを書いていたのに、今時の子供は「家族みんなが健康であります様に」みたいな事を書いてて感心したって感じのMC。
・真っ黒い格好のVergeさんに熱中症に注意って言われても説得力が無い。あんたらの方が気をつけなさいよ。
・物販もさみしそう。私?私はお金が無いし、喋る事あらへんし。
・2部が始まるまで暇なので、ユーカリが丘線を一周する事に。あれって無人かと思ってたら有人なんですね。知らんかった。結構揺れが大きい。
・2部は1部とは曲順が違うくらい?だったと思う。2部の方が見てくれてる人が増えたな。でも物販は無くなりました(泣)
・スイカ割りをやってる場所が有って、そのスイカを貰ったVergeさん。スイカを食べると夏って感じがすると山本さん。すかさず北村さんが「短冊にスイカがいっぱい食べられます様にって書いておく?」
・カミカミの山本さんを見かねた北村さんが「短冊に山本さんが日本語をちゃんと喋れる様になります様に」って書いておくだって。
・告知で京都のラジオの事を紹介してたんですけど、「京都のラジオなんか聞けへんやんけ、って方はradikoというアプリでどうぞ」みたいなMCをしてたんですが、「やんけ」はあかんでしょう(笑)
・Vergeさんが終わって即撤収。帰りは津田沼から新京成で松戸に出て、取手経由で帰りました。