@イオンモール春日部

・会社でちょっと仕事をしてから春日部へ。チャラン・ポ・ランタンさんとC-ZONE7さんとDrop'sさんのインストアイベントが同時刻で被るって言う悪魔的な巡り合わせの中で、私はチャラン・ポ・ランタンさんを選択。何てったってメジャーデビュー記念のイベントやもんね。
・開演1時間前位に現着。数少ないイス席なんだけどまだ空いてたので一番後ろの上手側へ。藤の広場って所なんだけどちょっと狭いね。
・ちゃんとしたステージが組んで有るんだけど、そのステージ上に更にお立ち台が2台置いてある。これなら後ろからでもよく見えそう。
・スタート直前にはファンの方々やら通りすがりの方々やらで結構な人が集まってました。
・ちょっと押してスタート。リハと言う名の最初の曲はavexのパイセンをリスペクトしたあの曲から。
・最近はももちゃんのパフォーマンスが半端ないので、小春姐さんのMCがちょっと霞み気味。小春姐さんファンの私としてはちょっと悲しい。でも、ほんまももちゃんのパフォーマンスは凄いよね。『愛の讃歌』の時とか『スーダラ節』の時とかめっちゃ面白いもん。涙出るわ。
・お母さんのお手製の服を着た子供に「私達の衣装もお母さんが作ってくれたの」とももちゃん。「でも私達みたいになっちゃダメよ」(笑)
・ももちゃんが普通に喋った時の声がえらくカスカスなんで心配。前はあんなにカスカスじゃなかったよね?歌声は相変わらずの素晴らしさです。
・小春姐さんはつまるところ「CD買え」しか言ってないんじゃないですか?(笑)
・最後の『愛の讃歌』ではステージから降りてお客さんいじりのももちゃん。後ろの方で何が有ったのかが見えなかったんだけど、なぜかショッピングカートにサンダル?を入れて前の方に戻ってきた。あれは何だったんだろう?
・落書き会という名のサイン会。握手会は恥ずかしいから回避するんですが、サイン会だと参加するんですよ。昔のTシャツを着ていってたので「懐かしい〜」って言ってもらいました。「このデザイン良いよね」と自画自賛の小春姐さん。是非ともこのデザインで新しくiPhoneケースを出して下さい。4Sから機種変更が出来ません!
・落書き会を最後までみて撤収。春日部駅前がお祭りですごい人でした。いい匂いするけど食べたら大変な事になるからそのまま駅の中へ。