@プレ葉ウォーク浜北

・3連休の中日、しかも青春18きっぷの初日にdollsさんが浜松でインストアライブをやるって言われたら、そりゃ行くよなぁ。
新浜松駅から遠州鉄道浜北駅まで。浜松には何度か来てますが初めて遠鉄に乗りましたよ。
・現着したらdollsさんの一つ前の演者さんの真っ最中。ドラムがステージ脇にバラして置いてあります。
dollsさんの上の2人はもうLJKなんですよね。ちょっと前までは中3だったのに。大学受験はどうするんだろうか?ワンマンの後は活動休止とか?
・こういうショッピングモールでのインストアライブだと、アコースティックになったり当て振りになったり残念な結果になる事が多いのですが、一応アンプを使って音が出せるみたいです。良かった。
・でも、あんまり大きな音はNGみたいで、楽器の音はかなり絞られてましたね。やっぱりライブハウスで見ろって事だな。CLUB QUATTROのワンマン行きたいよ(泣)
・新しい衣装もかわいらしくてdollsさんらしい。まぁかわいい子は大概何を着てもかわいい(笑)MAYUさんだけブーツなのは何故?
・カヴァー曲をやるって予告してたんですが、1曲目にAKB48さんの『ヘビーローテーション』を持ってきました。分かりやすくていい選曲ですね。
dollsさんを見ていつも思うのは、もう1人ギターが欲しいって事。どうしようもないんですけどね。
・「次が最後の曲です」と言われた時、普通に今来たばっかりって言いそうになってしまったくらい持ち時間が短い。せめてあと1曲聞きたかったよ。まぁ2回目も有るけどさ。
・2回目は座りで下手側最前へ。すみません近くでMAYUさんを見たかったんです。
・ちょっとセトリを変えてきました。カヴァーが『フライングゲット』で、2曲目も違う曲になってました。全く同じセトリにしない所が嬉しい配慮です。
・私はMAYUさんのベースって良いなぁと思うんですけど、実際どうなんだろうか?
dollsさんの曲と姫caratさんの曲って似通った所が有ると思う。どっちも好き。
dollsさんのステージが終わったら即撤収。実家へと向かう。チェキとか恥ずかしくてよう撮らん(笑)